池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

映画 「天空の蜂」 を見て

お題「最近見た映画」

 

こんにちは。

 

最近、「天空の蜂」という映画を見ました。

たまたまamazon primeで、見つけ、

公開されたときに気になっており、見逃したなぁと思って、

今回見てみることに♪♪

 

サスペンスものかなって思ってたのですが、

メッセージが深く色々考えさせられました♪♪

 

新しく開発したヘリコプター「ビックB」が何者かにより、乗っ取られます。

犯人の要求は、日本にあるすべての「原発停止」ただし、ある1つの原発

のこして・・・・

要求がのめない場合は、「ビックB」をこの唯一稼働の下に墜落させるとのこと。

墜落まで数時間・・・果たして、犯人の暴走を止めれるか??

 

っていった内容なのですが、

原発についてどう考えるか

・高い技術をいかに社会のために使うか

 

これからAIや色んな技術がどんどん発展していくからこそ、

使う側の人の在り方が問われてくるのかもしれません。

 

内容が学術的で深いなぁって思っていたら、

原作は東野圭吾さんとのことで、納得納得♪

 

東野圭吾 天空の蜂」

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E8%9C%82-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%B1%E9%87%8E-%E5%9C%AD%E5%90%BE/dp/4062639149