池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

カナダの名物と言えばコレ!というかコレしか思いつかないアレ!

こんにちは、池田です。

 

出張でカナダに行ってました。

とにかく食べました。笑

 

 

そういえば、カナダの名物知ってますか??

といってもワーホリ行ってた人ならまだしも、

カナダのことを知ってる人ってそういないのかな?笑

 

カナダ、めっちゃくちゃいい国なんです!

カナダのこと語りたいくらいなんですが、

今日は時間がないのでサクッと今回食べたものだけ(笑)

 

 

 

プーティーン。 

f:id:ikedama_happy:20190627203506j:plain

 

 

リブロース。 

f:id:ikedama_happy:20190627210914j:plain

 

 

からのプーティーン

f:id:ikedama_happy:20190627211549j:plain

 

 

フローズンヨーグルト。 

f:id:ikedama_happy:20190627212443j:plain

 

ジェラート

f:id:ikedama_happy:20190627211707j:plain

 

 

そしてプーティーン

f:id:ikedama_happy:20190627203051j:plain

 

 連れがプーティーン気に入って同じお店も2回行きました。笑

 

さっきからプーティーンプーティーンって、何?

って感じの方も多いかもしれません。

 

 

 

プーティーン』とは!

 

 

 

 

 

 

 



f:id:ikedama_happy:20190628173545j:image

引用:ウラジーミル・プーチン - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーティーン』とは!!

 

 

 

 

 

何かというと、

フライドポテトにグレイビーソースという肉汁ベースで作ったソースと、

チーズカードをかけた料理です。

完全なるファーストフードです。笑

 

他にも特定の地域で言えばトナカイ肉のお料理があったり

ロブスターのようなものも有名なのかもしれませんが、

私がパッと思いつくカナダ料理といったらプーティーンくらいの印象です。

 

 

あれ、すごいんです。

考えてみたら、フライドポテト × 肉汁 × チーズの塊ですからね!

なかなかの胃もたれが。。!笑

 

 

 

もちろん太りました!4kg(ドヤ)

 

しばらくはダイエットに励みます。

頑張ります。明日から。