池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

日本一スイーツ好きが集う街、神戸の洋菓子店イチオシ3選!!

こんにちは!いけだです。 

バレンタインでしたね〜♡

完全に我関せずでしたが、同僚女性に頂いちゃいました♡♡

モロゾフ

そして、板チョコ。笑

 

友チョコにしては素敵すぎるくらいのモロゾフは、神戸出身のお菓子メーカーですね♪ 

f:id:ikedama_happy:20190216125850j:image

 

神戸といえば、地元民からも『洋菓子天国』と言われるくらい洋菓子屋さんが多いってご存知でしたか??

そしてもうひとつ、神戸の人たちが愛してやまないのがぱんですが、

神戸にはパンやお菓子の事業者が1つの区に100あるそう。。!!

私も以前は友人に会いに神戸へ行き、よくスイーツ食べ歩きをしていたので

今回は神戸のイチオシスイーツ3選をご紹介します!☆

 

 1.ユーハイム

まず1つめは、全国展開していてバームクーヘンで有名なユーハイム

f:id:ikedama_happy:20190219105758j:plain

 参照:https://www.juchheim.co.jp/

 

写真のバームクーヘンは、なんと総重量が1kg以上あるもの。

ただ、やっぱりお店で焼き立てのバームクーヘンを味わっていただきたい!

そして何よりおすすめなのが、本店限定の特製ショートケーキ。

1日限定12個だそうです。

 

スポンジとラズベリージャム、生クリームが何層にもなっているのですが、

驚くのはそのサイズ。。!

写真がないので、これは行ってからのお楽しみとしておきましょう。笑

 

 

 2.eS KOYAMA

続いて2つめのイチオシが、eS KOYAMA』。

なかでもおすすめなのが、名物の小山ロール

f:id:ikedama_happy:20190219103652j:plain

参照:小山ロール パティシエ エス コヤマ

 

実はこのお店、三田市の住宅地にあるお店なんです。

大阪や神戸から行こうと思うと、高速を使っても1時間弱かかってしまうようなところにあるのですが、

それでもこの小山ロールを買いに来るお客さんも多いんだとか。

 

私もいただいたのですが、もう、フワッフワでとろけちゃう。。♡

お菓子屋さんは神戸に留まらないのですね。

 

 

3.ChocolatRepublic

最後にご紹介するのは、『ChocolatRepublic』

北野坂にあるお店で、異人館へ観光に行くときはぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

その中でも私が頂いたのは、、『神戸生チーズモンブラン』。

f:id:ikedama_happy:20190219105036j:plain

参照:生ケーキ – ショコラリパブリック

 

チーズ好きの私にはたまりません。。くぅぅっ♡

濃厚でありながら、くどくない甘さです。

チーズがモンブランになっちゃうっていう発想もとても自由でありながら、

ショコラリパブリックのお菓子は、素材本来の味を引き出すために出来る限りシンプルに作られているそう。

 

 

以上が神戸のお勧めスイーツ店3選でした。 

最近はほとんど神戸に行かなくなってしまったので、

次の機会があったらまた食べ歩きしてみようかな♡

 

 

f:id:ikedama_happy:20190218175456j:plain