池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都のお土産に】雷神どすぅ☆抹茶味のブラックサンダー

こんにちは、池田です。 お土産が、、、再来! ブラックサンダー!笑今回の雷神は、緑!!応仁の乱以来の衝撃。。笑やっぱりいちいち面白い。笑 こんなん絶対美味しいに決まってるって いう想像を外さない美味しさでした。抹茶が好きすぎて、甘すぎるかどう…

【北海道のお土産に】白い恋人ならぬ、白いブラックサンダー☆

こんにちは、池田です。仕事柄お土産をたくさんもらうので、 ひとつのカテゴリーになっちゃいました。今回は、北海道のお土産!!!白いブラックサンダーです。 大きめの袋にミニサイズのブラックサンダーが ドバっと入っていて、たくさん配り歩くのに便利な…

門前仲町駅すぐそこ!食べログ評価3.5のラーメン屋☆双麺

こんにちは、池田です。 昼から飲んで、帰りのラーメン@門前仲町です。 ご存知ですか? 門前仲町はとても素敵な街だということを。古き良き江戸の面影をしっかり残し、 「深川めし」という伝統料理もある地域。日本地図をつくった測量士の伊能忠敬さんが お…

【富士山のお土産に】超エリア限定!?富士山アルフォート

こんにちは、池田です。富士山のお土産をいただきました! 富士山アルフォート。 富士山アルフォートを買えるのは、 静岡県・山梨県内のお土産店などだそう。私が頂いた中身は普通のアルフォートと同じ模様だったのですが、 ホワイトチョコで富士山が書かれ…

有楽町のタピオカ屋さん☆鹿角巷『THE ALLEY』

こんにちは、池田です。 有楽町にて! タピオカを飲んできました。 といっても写真は夏に飲んだやつでお許し下さい。笑 有名な『THE ALLEY』です。 ええ、まだまだハマり続けてますよ。 場所は、有楽町のイトシアの地下です。tabelog.com お店の内装もこだわ…

【スタバ追求♡】新作情報☆ハロウィンレッドナイトフラペチーノ&ハロウィンマスカレードラズベリーモカ

こんにちは、池田です。 ついにハロウィンが近づいてきましたね! 数年前までハロウィンなんて文化は 日本になかったのに。。 いつの間にか、なくてはならない存在になってますね。 ハロウィン当日の渋谷の街も1回だけ行ったら けっこうおもろかったです。 …

池袋のタピオカ屋さん☆美茶(旧店名:宣喜茶)

こんにちは、池田です。 本日お腹が空きすぎて、 つけ麺からのタピオカで暴飲暴食です。 今日は池袋のタピオカ屋さん! チーズクリームとやらを乗っけるのが 美味しいらしいじゃないですか?なので、試してみました! ほうじ茶ラテに岩塩クリームチーズをト…