池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

有楽町のタピオカ屋さん☆鹿角巷『THE ALLEY』

こんにちは、池田です。


有楽町にて!
タピオカを飲んできました。
といっても写真は夏に飲んだやつでお許し下さい。笑


有名な『THE ALLEY』です。
ええ、まだまだハマり続けてますよ。


場所は、有楽町のイトシアの地下です。

tabelog.com


f:id:ikedama_happy:20190919145433j:plain

お店の内装もこだわっていて、
ドリンクと一緒に写真を撮ったら
どう間違っても写真映えしちゃう。

f:id:ikedama_happy:20190919145519j:plain
私は黒糖タピオカラテに
チーズクリームをトッピングしてもらいました。

はふう。。。♡


f:id:ikedama_happy:20190919145340j:plain
友人のは何か忘れたけど、色鮮やかでスッキリ系。
気分で選べちゃいます。



THE ALLEY(ジアレイ)って?
って方は、下にHP載せてます♪
東京でそれはもう流行りまくってる台湾発のお茶屋さんです。


コンセプトは、
“ 初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる ”


本来はタピオカ屋さんというより
ティーにこだわっていて、そのコンセプトも頷ける(偉そうに)

www.the-alley.jp


こちらのサイトは偶然見つけたんですが、
ジアレイのタピオカミルクティーを20杯以上
飲んだ方が個人的にオススメランキングを書いてらっしゃいます。
面白いです。
ikebukurogu.com


タピオカも下火になってきたと思ってたけど、
10月中に横浜で新店舗がオープンするそう。
まだまだ続くね!