池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタバ追求☆】キタ!!!ほろ苦さと甘さのコラボ!エスプレッソアフォガードフラペチーノ

こんにちは、池田です。 さっそく?でもないかもしれないけど飲みに行ってきました。 エスプレッソアフォガードフラペチーノ。 待ち遠しくて仕方なかったやつ。 味覚が大人になってきたのか、甘々しいものを大量摂取できなくなってきて フラペチーノも前より…

ふわふわ系パンケーキが好みならここ!幸せのパンケーキ

こんにちは、池田です。 流行も流行しすぎてまだ流行ってるのかなくらいになった今になって やっと行ってきました。 幸せのパンケーキ! 流行に乗り遅れることこの上ない池田ですが、 流行りに左右されない人間だということにしといてください。 だいたいい…

どっしり、でも飽きが来ない!舎鈴のつけ麺

こんにちは、池田です。 飲みの前の腹ごしらえ。笑 私にとってラーメン・つけ麺はシメではありません。 始まりなのです。 かっこいいこと言ったなって思ったんで。 さて。 舎鈴に来ました。六厘舎の系列店ですね。 都内にはけっこう店舗があるみたいですが、…

リンツのイースターチョコレートが可愛い♡イースターのお祝い!

こんにちは、いけだです。 イースターということでうちのボスがチョコを配ってました。 しかもリンツ!! 私も頂きました♡ ウサギ! 可愛い! これが大きくて、10センチ以上あったんじゃないかな? 友人と分けて頂きました♡ リンツって言ったら、アレです。 …

日本のアレと同じ味☆韓国Ver.☆

こんにちは、いけだです。 韓国お土産をもらいました。 お、なんだか見覚えあるやつやない? ロッテのアレ? かじった後に写真を撮ったので、中身はみっともなくて見せられません。 あしからず。笑 韓国でポピュラーなお菓子メーカーさんの新作らしく、 味も…

ボリュームたっぷり!蘭苑飯店で中華料理☆

こんにちは、いけだです。 友だちが美味しいと誘ってくれた中華料理屋さんに行ってきました〜! 新橋にある、蘭苑飯店というお店。 今回烏森神社店に行ってきました☆何店舗かあるんですね。 場所は、烏森神社の奥の方というかなんというか、わかりづらいです…

何なんこのナン。

こんにちは、いけだです。 ナンの話題性もない話です。 このブログで話題性があるネタとかないですが。笑 偶然ナンですが、三田のカレー屋さんに入りまして。 久しぶりにナンのあるカレー屋さんなので、ナン楽しみにしてたんですが、 初めてあんまり美味しく…

ここだけは行きたい!サラリーマンの聖地で美味しい餃子屋さん☆再訪@亜GALICO餃子楼

こんにちは、いけだです。 新橋は餃子屋さんがけっこうありますが、またまた行ってきました。 亜GALICO餃子楼。 ところどころ嬉しいとか好きとかのツボを押さえてるんですよね〜 前にもブログに書いたのですが、醤油差しの陶器とか、トイレとか、ランプとか…

吉野家のレア牛丼を食べてきました!チーズペペロンチーノ丼☆

こんにちは、いけだです。 おしゃんな吉野家があるって知ってますか? 今日そのおしゃんな吉野家に行ってきました。 『おしゃん』ってワードがもはやおしゃんなのかわからんけど。 そもそも牛丼屋さんに行くことがあまり多くないので 普通の吉野家でもテンシ…

鹿児島の定番土産と私の密かなお気に入り♡『好きですっ!!◯◯◯◯◯』

こんにちは、いけだです。 友人から鹿児島土産をいただきました。 鹿児島土産といえばコレ!みたいなお菓子と、個人的に大好きなお菓子をお願いしてまして。笑 けっこう有名かな? そう、薩摩蒸気屋のかすたどん!! かすたどんは、宮城でいう萩の月に似てま…

都内隠れた桜の名所☆六本木一丁目!

こんにちは、いけだです。 桜が咲き乱れていたので写真を撮ってきました。 日中にここを通ると風で桜が舞うのがまたきれい! もう、言葉の通り咲き乱れです。 ここがどこかというと、、六本木一丁目駅と赤坂アークヒルズの間の道。 あまり知られていないです…

全国の美味いレモンサワーが集結☆レモンサワーフェスティバルに行ってきた。

こんにちは、池田です。 昨日、新宿中央公園のレモンサワーフェスに行ってきました 全国でやってるんですね! 会場はもちろん、会場外にも桜を見ながらレモンサワーを飲んでる人がたくさん♪ 今回出ていたお店は、 ・新橋酒場 酒津屋 ・新橋やきとん まこっち…

【スタバ追求♡】#ストロベリーベリーマッチフラペチーノの次はこれ!!!

こんにちは、いけだです。 前回のブログでは、いちごのフラペチーノを紹介しましたが、 今回は4月25日からスタートするこちら!! もう、私は断然こっちのほうが楽しみ!!! エスプレッソアフォガードフラペチーノ エスプレッソでアフォガードなフラペチ…

アークヒルズ桜祭🌸

こんにちは、いけだです。 桜がきれいな季節ですね。 今年は桜の咲いている期間が長いらしいです✨ いけだは鹿児島出身なので 入学式の時期には桜は散っているものと思ってましたが、 東京はちょうどいいタイミングで咲くのですね♪ そんないけだ、友人がくれ…

【スタバ追及☆】あれが復活!!!#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

こんにちは、いけだです。 スタバの新作、出ましたね!今回出たのは春感満載の商品。 私の中で春は2つに分かれていて、1つは、まだ肌寒い日が続き別れありの切なさとこれから始まるという少しドキドキワクワクの春。この時期には、さくらフルフラペチーノが…

【スタバ追求♡】おすすめカスタマイズも☆クラシック ティラミス フラペチーノ

こんにちは。いけだです。 スタバの期間限定フラペチーノ、やっと飲んできました♡ 今回の期間限定は『クラシック ティラミス フラペチーノ』! これは絶対飲もうって決めてたけど、 寒くてなかなか飲む気になれず今になりました(笑) 今回リワードチケットが…

100均で発見☆早くもイースター気分になれるグッズ♪♪

こんにちは、いけだです。 日本は海外から色々を取り入れるのが得意ですね〜っ。 最近日本人に馴染んできたのがイースター。 私も昔イースターを経験したことがあるんですが、 隠されたおもちゃの卵探しをしたり、 家の木に卵のオーナメントを吊るしたり、 …

新オープン!!鈴鹿パーキングエリアで感じた本田宗一郎の心。

こんにちは、池田です! 仕事で、しかも車で関西の方へ。 ついでに、とある所に一瞬立ち寄ったので! どこかというと、、、 2019年3月17日にオープンしたばかりの 『E1A 新名神高速道路 鈴鹿パーキングエリア 』☆ 鈴鹿といえば鈴鹿サーキット。 男性の方が思…