池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

新オープン!!鈴鹿パーキングエリアで感じた本田宗一郎の心。

こんにちは、池田です!

 

仕事で、しかも車で関西の方へ。

ついでに、とある所に一瞬立ち寄ったので!

 

どこかというと、、、

2019年3月17日にオープンしたばかりの

E1A 新名神高速道路 鈴鹿パーキングエリア 』☆

 

鈴鹿といえば鈴鹿サーキット

 

男性の方が思い浮かぶ人が多いかもしれませんね♪

私は仕事の関係上、時々自動車にも携わるので

なんとなくイメージできるレベルですが、、

 

その鈴鹿らしさがドンと出てたので、写真を撮ってきました📷✨

 

 

 

これは何でしょう。。

鈴鹿の『S』。。。かな?
f:id:ikedama_happy:20190326214351j:image

写真スポット??

「ココから撮って」的な表示があったのでもっと良い撮り方があったのかもしれませんが

なんかデカいので撮ってみました。

 

 

建物内のエントランスには、さすが鈴鹿!というものがありました。

 

ばばーーーーん!!


f:id:ikedama_happy:20190326214412j:image

すごーい!
けっこう、こういうのも興味なくもないです。あいまい(笑)

 

 

ホンダの車みたいですね。

余談ですけど、『世界のホンダ』を作り上げた本田宗一郎さんの出身地

静岡県浜松市では、

不屈の精神と道を切り開いていく姿勢、人情のある「やらまいか」精神が

受け継がれていると聞いたことがあって、

やっぱり人生をやり尽くした人からは何かしらの影響が残っていくんだなぁと

偶然見つけた車1台にしみじみとしちゃいました。
やらまいか精神の本田宗一郎さん、カッコイイですよ〜♡

 

そういえば、レーシングカーに載ってる企業の名前って

車に関係してる企業ばかりだと思ってたけど、

意外と『Samantha Thavasa』♡