池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダの名物と言えばコレ!というかコレしか思いつかないアレ!

こんにちは、池田です。 出張でカナダに行ってました。 とにかく食べました。笑 そういえば、カナダの名物知ってますか?? といってもワーホリ行ってた人ならまだしも、 カナダのことを知ってる人ってそういないのかな?笑 カナダ、めっちゃくちゃいい国な…

【スタバ追求♡】スタバ利用がもっと便利に!MOBILE ORDER & PAY

こんにちは、池田です。 ついに始まりましたね。 MOBILE ORDER & PAY!! ついにというか、始まる前日に知りましたけど。 面白そうって感覚でさっそく使ってみた人もいたのでは? 同じ気持ちで私も使ってみました! (使ってみようと思いました) 電波が届か…

【スタバ追求♡】発酵ブームが来る?レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ☆

こんにちは、池田です。 昨日スタバにいたら、試飲の新作フラペチーノをもらいました。 ラッキー♪ 今回の新作は夏らしい涼しげな見た目も素敵ながら、味が特徴的!! ヨーグルト、レモン、チーズサブレの風味の中でも、 レモンカードというソースに、甘酒を…

新しい趣味始めました。

こんにちは、池田です。 久しぶりの祖父母は相変わらず元気で、 じぃちゃんはいつも私を見た途端に感極まり ばぁちゃんはタックルまがいのハグをかましてくるのが挨拶。笑 80代のタックルなかなかです。 自分が年齢を重ねるまで気づかないものなのか、 私は2…

熱海温泉の名物☆写真映えもする熱海プリン

こんにちは、池田です。 熱海のお土産にプリンをもらいました。 とっ散らかった背景でごめんなさい。笑 モチーフがカバちゃん。カラメルソースの容器もカバちゃん! 最初ブタちゃんかと思った。 なんでカバちゃんなのかは、熱海温泉は塩分が多いのですが、 …

【おすすめ】サラリーマンの聖地新橋の美味しい餃子屋さん☆再訪@ガウディ

こんにちは、池田です。 久々に行ってきました、またまた餃子屋さん(笑)(笑) どんだけ好きなんってくらい行ってます。 友だちに勧めすぎて連れてけって言われ、2日連続のガウディ。 店員さんの視線をちょっと気にしつつ。笑 そんなことは知らない友人が勢い…

梅雨の時期にお出かけするなら☆白山神社のあじさい

こんにちは、池田です。 東京も梅雨入りですね。 梅雨といえば、白山神社のあじさい! そもそも白山神社とは!は、下のサイトが紹介してくれてます。 10jinja.tokyo 東京十社の一つなのね。 白山神社はあじさいで有名な神社でもあり、今年も6月上旬からあじ…

ゆるーり山手線スタンプラリー☆秋葉原

こんにちは、池田です。 本日は、秋葉原へ!! 昭和通り口側の飲み屋街が大好きです。 新時代の伝串も50円で、新橋の店舗よりも安い。笑 そしてついでのスタンプラリー。 秋葉原駅って広いですよね〜! そんなスタンプは、中央口にあります。 改札を出たらす…

何度も来たい蔵町の隠れ家カフェ☆Nui.

こんにちは、池田です。 友だちに連れてってもらったカフェがすんごく、すんごく素敵だったので。 カフェの名前は、”Nui.” 蔵前駅の近くにあります。 最近ハマってる浅草のホッピー通りからのね。 雰囲気変わりすぎて数分テンションがさまよいました。 ここ…