池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

熱海温泉の名物☆写真映えもする熱海プリン

こんにちは、池田です。

 

熱海のお土産にプリンをもらいました。

とっ散らかった背景でごめんなさい。笑

 

f:id:ikedama_happy:20190504004311j:image

モチーフがカバちゃん。カラメルソースの容器もカバちゃん!

最初ブタちゃんかと思った。

 

なんでカバちゃんなのかは、熱海温泉は塩分が多いのですが、

カバが塩が大好きということで熱海温泉を表しているのだとか。

 

写真はいちばんオーソドックスなプリンなんですが、実は抹茶も頂きました。

他にも色んな味やソフトクリーム、おまんじゅうの乗ったプリンもあるみたいです。

 

プリンを売っているカフェもお洒落で、写真映えしそう!

熱海に行ったらぜひ♪

atami-purin.com