池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげに!宮城県といえば?の新定番絶品スイーツ

こんにちは。いけだです。 最近もらったお土産がむっちゃくちゃ美味しかったのでブログに上げます。 これ、どこのお土産でしょ〜〜?? ふふふ。 正解は、、、宮城県でした♡ 見たことのある方もいるかもしれませんね。 テレビや雑誌にも紹介されたことのある…

A5ランクがいちばん美味しいとは限らない!?自分の好みのランクを見つけよう!

こんにちは。 ランチにお肉を食べに行ってきました。 俺の焼肉です♡ いただいたのは、『A5等級黒毛和牛 特選五種盛り合わせ』 久しく良いお肉を食べていなかった私にとっては、言葉にならない美味しさですね。 ついでにお酒も美味しく頂きました+° 写真の手…

プチ断食チャレンジ*3日間で身体は変わるのか??〜回復編〜

こんにちは!いけだです。 いよいよ3日目の朝を迎えました。 お腹は空いてませんでしたが、食べるのが楽しみ♪ 朝の献立は、 ・インスタント味噌汁 ・もずく です。 私は炭水化物を取りすぎたり急に取ると体調が悪くなるので、 もずくのタレはほとんど捨てて…

プチ断食チャレンジ*3日間で身体は変わるのか??〜本断食編〜

こんにちは。 今回は2日目、本断食編です。 1日目はこちら。 ikedama-happy.hatenablog.jp そして本断食の当日に耐えきれなくて気持ちを共有したくて書いたのが、こちら。 ikedama-happy.hatenablog.jp 本断食当日、断食について書いてあるブログをいくつか…

プチ断食チャレンジ*3日間で身体は変わるのか??〜準備編〜

こんにちは。 一度ブログに書いちゃうと、全部書きたくなっちゃいました。 3日間の断食も今日が最後です。 私のやり方はおすすめしません、ということは最初で言っておきます。 適当なので。 この3日間で、準備期間→断食→回復期間を1日ずつやりました。 今回…

プチ断食チャレンジ*3日間で身体は変わるのか??

こんにちは。 上手く行くとか行かないとかの前に、誰かと共有したすぎて書きます。笑 別の記事で書いたように思い立ったが吉日で、昨日、1日も半分過ぎたところからスタートした めちゃくちゃな断食なんですけど、聞いてください。 (※コレ読んでくださって…

流行が止まない!レンタルスペースの魅力②

こんにちは。 昨日思い立ってプチ断食中のいけだです。 ここ最近ずーっと身体が気だるくて、初の試みをしているところです。 効果があったらそのうちブログに書いてみます。 書いてなかったら、、ソっとしててあげてください。 ということで、今回はレンタル…

bills*世界一の朝食を銀座でいただく。

こんにちは。いけだです。 平日の朝から、銀座でブランチしてきました。 朝からお客さんが多い。。!予約しててよかった♪ 狙いは、リコッタパンケーキ。 上に乗ってるの、バナナかと思いきやバターなんですね。 下の方にバナナもごろっと隠れてます。 なかな…

流行が止まない!レンタルスペースの魅力①

こんにちは!いけだです。 レンタルスペースを利用したことはありますか? 私はよく利用させてもらっているのですが、様々な使い方があるのをご存知でしょうか。 レンタルスペースには様々な機会でお世話になっているわたくし、いけだから、レンタルスペース…

【スタバ追求♡】Starbucks Rewards ③〜ベネフィット〜

こんにちは! Starbucks Rewardsでスターを集めると、様々ないいことがあるんです! 今回は、そんなスターを集めてゲットできちゃう「ベネフィット」についてです♪ スターには2種類あると前回の記事にも書きましたが、 Green StarとGold Starについて、それ…

日本一スイーツ好きが集う街、神戸の洋菓子店イチオシ3選!!

こんにちは!いけだです。 バレンタインでしたね〜♡ 完全に我関せずでしたが、同僚女性に頂いちゃいました♡♡ モロゾフ! そして、板チョコ。笑 友チョコにしては素敵すぎるくらいのモロゾフは、神戸出身のお菓子メーカーですね♪ 神戸といえば、地元民からも…

【スタバ追求♡】Starbucks Rewards ②〜リワードって?Part2〜

こんにちは! 前回はこちらのブログ、【スタバ追求♡】Starbucks Rewards ①〜リワードって?〜 - 池田洋子のHappyLife♪ で、リワードがどんな方にお勧めかをお伝えしました。 結局は、色んな方にお勧めできちゃうんだなって、記事を書きながら思ったのですけ…

【ラーメン食べ歩き】暇つぶしを用意しておこう!麺屋一燈☆

こんにちは。つけ麺大好きいけだです。 「暇つぶし」っていきなりナニナニ?って思われたかもしれません。笑 行ったことのある方はピンと来たかもしれません 友人と麺屋一燈に行ってまいりました。 新小岩にある、食べログ評価4.1の人気店です。 着いた瞬間…

初めてスタバに行く人に伝えたいスタバの魅力♪

こんにちは♪ ブログがスタバ専門になりつつあるのですが、 そんなことはない、、と言いつつ今回もスタバについて♪笑 今回は、初めてスタバに行くって方にとっては、スタバが少しだけ身近なお店に感じてもらえたら、 行ったことあるよって方には、少し違う視…

【スタバ追求♡】地方出身の私にとってのスタバブランド

こんにちは。いけだです。 朝早く起きて、スタバで黙々と読書&作業中です。 私の出身地、鹿児島県にはスタバが5件しかないので、 スタバ=オシャレというレッテルが頭の中で強く出来上がっています。 確かにオシャレなんですが、もう、東京の人が思うオシャ…

【おすすめ】サラリーマンの聖地新橋で美味しい餃子屋さん②

こんにちは。池田です。 ブログを書いててよだれが止まらないお腹ペコペコの池田です。 昨日に続いて第二弾の餃子屋さん!! 昨日の餃子屋さん、『亜ガリコ』についてはこちらをどうぞ♪ ikedama-happy.hatenablog.jp 今日ご紹介する餃子屋さんも大好き!! …

ここだけは行きたい!サラリーマンの聖地で美味しい餃子屋さん①

こんにちは。池田です。 今日繰り出してきたのは、新橋!! 『サラリーマンの聖地』と呼ばれていて、平日の昼から飲んでいる人も見かけます。 逆に土日はすっからかんに感じるくらいで、 土日のどちらかを店休日にしている居酒屋さんも多いんです。 それだけ…

【ラーメン食べ歩き】ドロっと旨い!天下一品♪

こんにちは。いけだです。 天下一品食べてきました! あんなに店舗あるのに、初めて行きました。 しかも、九州のラーメン屋だと思ってました。笑 鹿児島出身の私は、ラーメンといえば豚骨以外に何があるのかすら 考えたこともなく育ってきましたが、 それが…

【スタバ追求♡】Starbucks Rewards ①〜リワードって?〜

こんばんは。 昼はあんなに暖かかったのにってくらい夜は冷えますね。 皆さま、風邪にはお気をつけて、、 なんて人に言ってる場合じゃない鼻水ズルズルな池田です。 今日はVentiサイズのカフェラテを頼んじゃいました。 Ventiといえばスタバの一番大きいサイ…

【スタバ追求♡】エスプレッソとミルク感をたっぷり味わえるカスタマイズ!

こんばんは。 最近とにかく朝が弱くて、 頭をスッキリさせる方法を模索中の池田洋子です。 今回ご紹介するのは、ここ半年以上どハマりして止まないカスタマイズ。 これ、教えちゃって良いのかな。。 って、 他のサイトで普通に紹介されてますが(笑) まったり…

パンケーキと言えば?のド定番!Eggs'n Thingsにハマる!

こんにちは。 甘いもの好きのいけだ、本日友だちの分まで平らげてきました。笑 体型に危機感を感じているいけだです。(感じているだけです) 旨いものは旨いのでっっ!! 今回行ってきたのは、Eggs'n Things。 もうパンケーキのド定番ですね! 北は宮城仙台…

潜入!!数寄屋橋交差点の一角にあるGinza Sony Park

こんにちは。銀座をブラリ散歩してきました。 東京はどこに行ってもアトラクションのある街ですね。 散歩が趣味ですが、同じところを通ってもその時時で表情が違う東京の街は、歩いていてとっても楽しいです。 そういえば夏くらいに何かできたなぁと思ってい…

【スタバ追求♡】魅力。

なんじゃこりゃ。 朝っぱらから萌えぇ〜だこりゃ。 きゃわいすぎだこりゃ。

佐賀の素材を活かした創作イタリアン♡KNOCK 恵比寿店

こんにちは。 ちょいちょい前の話を持ち出したくなるいけだです。 これまた昨年11月のことなんですが、恵比寿にてランチをしてきましたよ♪♪ オシャレだけど穴場的な所にあったのでブログに書かせて頂きました! 恵比寿といえば、オシャレな街のひとつであり…

ミシュランに載っていない本当に美味しいお寿司屋さん。銀座 久兵衛②〜お料理〜

こんにちは。いけだです♪ 銀座のお寿司屋さんでランチをしてきて、余韻に浸りながらつい長いブログを書いてます。笑 前回の『おもてなしの心編』に続き、今回は『お料理編』です♪ これが普通メインですけど、あまりにおもてなしの心を感じたので、 一記事に…

ミシュランに載っていない本当に美味しいお寿司屋さん。銀座 久兵衛①〜雰囲気、おもてなしの心〜

こんにちは。 銀座のお寿司屋さんでランチしてきました。 回らないやつです。 1935年の創業の老舗で、財政会の要人も通っているような名店です。 私は普段お寿司も食べないし、行ってもチェーンの回転寿司なので お店や店員さんの雰囲気を感じることはないの…

【ラーメン食べ歩き】変り種が楽しみ!麺処 夏海

こんにちは。 「つけ麺が好きだ」と言いまわっていたら、 色んな方に色んなお店を紹介してもらえるようになってきた最近のいけだです。 そんないけだは今回、赤羽にある『麺処 夏海』に行ってまいりました! 食べログ評価3.58の高評価✨ 仕事終わりに赤羽駅で…

頑張る自分にご褒美♡リッツカールトンでアフタヌーンティー。

こんにちは。いけだです。 お正月の話なんですが、なんか暇だったから2018年も頑張った私へのご褒美に、 たまには良い場所で正月を過ごそうということで行ってきました。 リッツカールトン東京。 六本木にあるホテルです。ラグジュアリーホテルと呼ぶのか。 …