池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女性が読むと良いおすすめ本

今週のお題「読書の秋」 こんにちは。 先日、読んだ本が、とっても素敵で、女性の方は読んだらいいなって思ったので、 シェアさせていただきます!!!! 「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」by西原理恵子 毎日かあさんの作者の方が、ご自…

人間関係を良好にするオススメ本 3冊

今週のお題「読書の秋」 こんにちは。 昨年は、スポーツの秋ということで、皇居ランをスタートさせたの ですが、今年は、読書の秋ということで、たくさんの本を読んでいます。 先月は、5冊 今月も3冊は読んでいます♪♪ベストセラーのビジネス書を中心に、たく…

勇気について考える「15時17分、パリ行き」

こんにちは。 昨日、友人と映画を見ました。 「15時17分、パリ行き」公開された際にずっと見たいと思っていたのですが、タイミング合わず、見逃し…… 昨日ようやく見ることができました。 実話を忠実に再現した実話とは、聞いてましたが、出演者もほぼ、事件…

私がブログを書く理由

こんにちは。 突然ですが、なぜ私がブログを書こうと思ったのか。もともとわたし、「文章を書くのは好きではない。(読むのは好きなので編集の仕事 ができてます。)」「継続するのが苦手(何をやっても三日坊主)」 というのもこちらの本を読んだからです。…

【スタバ追求♡】抹茶をもっと贅沢に感じるカスタマイズ!

今週のお題「リラックス」 こんにちは。 私のリラックス方法は、 「カフェでのんびり読書」です。 ゆったりしたカフェでのんびり読書してると、気分がすっきりします。 読書していると今の自分の悩みや課題の答えが見つかり、 やっぱり学びが多いなぁ。。! …

映画 「天空の蜂」 を見て

お題「最近見た映画」 こんにちは。 最近、「天空の蜂」という映画を見ました。 たまたまamazon primeで、見つけ、 公開されたときに気になっており、見逃したなぁと思って、 今回見てみることに♪♪ サスペンスものかなって思ってたのですが、 メッセージが深…

上野の焼肉食べ放題は噂通りすごかった♪♪

こんにちは。 先日、友人と上野に焼肉に行ったのですが、 なんと70分1500円食べ飲み放題。 1500円で食べれるのは鶏肉と豚肉 プラスいくらかしたら、牛肉なども選べるみたい♪ 七輪がきて、 お肉もきて、 焼肉スタート。 ご飯とスープはセルフで食べ放題で、70…

青山のドイツフェスティバル♪♪

こんにちは。 みなさん週末はいかがお過ごしですか?? 東京に来て数年経ちますが、街の探索には飽きないっっ🐾 今回は、ドイツフェスティバルに行ってまいりました✨ 青空のもとビールとドイツパンを堪能っ🍞🍞 久しぶりにドイツにも行きたいなぁ。

手頃に窯焼きピザを食べるなら♪♪♪ CONA

こんにちは。 わたし、ピザが大好物なんです。 っていうのも、ドイツに留学していた経歴があり、 留学中にチーズにはまったことと、 イタリアで食べた窯焼きピザが忘れられず。。 日本でも気軽にピザを楽しみたいなって思う時に絶対行くのが、こちら CONA ht…

新橋でお手頃寿司ランチ

こんにちは。 今日は打ち合わせで汐留に来たので、ランチにお寿司いただきました♪ 980円で13貫。 しかも茶碗蒸しとお味噌汁もつく。。♡ 毎回汐留に来るたびいただいてます。 卵が絶品です。 いつも美味しくいただいてます。 カウンターで板前さんが握ってる…