池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

【スタバ追求♡】抹茶をもっと贅沢に感じるカスタマイズ!

今週のお題「リラックス」

 

こんにちは。

 

私のリラックス方法は、

「カフェでのんびり読書」です。

 

ゆったりしたカフェでのんびり読書してると、気分がすっきりします。

読書していると今の自分の悩みや課題の答えが見つかり、

やっぱり学びが多いなぁ。。!

 

読書のお供として、最近のマイブームが、

スターバックスの抹茶ラテ」

こちらの無料カスタマイズでいろいろ工夫できるってご存知ですか??

 

私はよく

「シロップ少なめ」

「パウダー多め」

「オールミルク」

で注文します。

 

このカスタマイズを知ったとき、豆知識として学んだのは、

 

パウダーにも砂糖がブレンドしてある!

抹茶ティーラテの半分はお湯!

 

ということ!!!

 

なので、抹茶の風味を存分に楽しみつつ甘みを抑えたい方は、

シロップで甘さの調整をしてみてください♡

 

そして、まったり感を楽しみたい方には、オールミルク✨✨

全部取りをしたい方に最高のカスタマイズですよ♡

 

私が最近どハマりしているカスタマイズも、近々ご紹介させていただきます♪

 

写真はスタバの抹茶ラテ。

上のふわふわフォームミルクがたまりません♪♪

f:id:ikedama_happy:20181106153111j:plain