池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旭山動物園のすごいところ!!☆北海道2日目

こんにちは、いけだです。 北海道旅行2日目、メインの旭山動物園に行ってきました。 札幌から2時間半ほどバスで行った所にあります。 と、、遠いっ!!むっちゃ寝てスッキリしたところで到着です!笑 山の斜面に動物園があるんですね。 写真撮らなかったので…

北海道はでっかいどーーーーう☆北海道1日目

こんにちは、池田です。 北海道に行ってきました! 鹿児島出身の私が、いよいよ最北端まで来てしまった!✨✨ 北海道といえば、、札幌のテレビ塔『テレビ父さん』、富良野のラベンダー畑、 花畑牧場、まりもっこり(古)、時計台、海鮮、旭山動物園、、、、 見ど…

【龍馬を訪ねて三千里】赤坂☆勝海舟・坂本龍馬師弟像

こんにちは。 幼少期の将来の夢は坂本龍馬、池田です。 ここは港区赤坂。 ちょうど近くにいたので行ってきました✨ 『勝海舟・坂本龍馬師弟像』 赤坂は、勝海舟の屋敷があった場所なんです。 ちなみに勝海舟の出身地は、墨田区♪ 昔の面影がないとつい素通りし…

ほっこり♡こんなにある!紀文の豆乳

こんにちは、池田です。 今日豆乳を飲んでたんですが、ちょっとほっこりしたので書いちゃいました。 豆乳に関しては限定品(?)に惹かれない人ですが 紀文の豆乳って種類がすごい多いですよね! ほっこりついでにどんな種類があるのか調べたくなったので、紹…

【スタバ追求♡】次の新作が発表!クラシック ティラミス フラペチーノ☆

こんにちは、池田です。 つ、つ、ついに。。。。。!!!!! 次のスタバの新作が発表されていますね!! 愛してやまない『クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ』に引き続き 『クラシック ティラミス フラペチーノ』が3月20日(水)から登場するそう…

柔らかお肉がたまらんっ!!渋谷ランチは、溶岩焼肉ダイニング bonbori☆

こんにちは!池田です。 関西から来ていた友人と渋谷でランチをしてきました ハンバーグを食べたいと探してくれたお店へ。 これがまた大当たりでした、、♡♡ 11時すぎに待ち合せて、開店時間も調べずに行ったお店は、 溶岩焼肉ダイニング bonbori こんな看板…

コスパ最強☆ビーフキッチンスタンド!

こんにちは。九州の思い出冷めやらぬまま東京生活に戻っている池田です。 つい先日まで九州に行ってました。 久しぶりの九州でしたが、やっぱり外食が安かった!! 九州定番のファミレスといえば安い、旨い、メニュー豊富な人気店Joyful ですが、 そんなJoyf…

がばいやーらしか佐賀弁♡かわいい佐賀弁を紹介!

こんにちは、池田です。 これから帰京です。 佐賀、がばい(とても)楽しかったぁ〜〜。 佐賀弁がすっかり好きになってかぶれてます。 九州の方言は県によって、また県内でも地域によって全然違うし、 イントネーションも様々ですが、佐賀弁は私の印象でいう…

博多だけじゃない!福岡の観光名所☆Part3

前回、前々回のブログはこちら♪ ikedama-happy.hatenablog.jp ikedama-happy.hatenablog.jp さて、川下りもラストスパート。 今回は短めコースだったので30分くらいだったかな?? その間ずーっと船頭さんが私たちを楽しませてくれました✨ ここは、夜になる…

博多だけじゃない!福岡の観光名所☆Part2

前回のブログに引き続き、柳川市の川下りについて☆ さぁ、乗船!ということで乗り込みます。 船頭さんは若い人から80代の方までいるらしく、 若い人は体を使ったパフォーマンスを見せてくれたり(この後ご紹介)、 ベテランさんは知識が豊富で歴史や街のことを…

博多だけじゃない!福岡の観光名所☆

こんにちは、池田です。 せっかく佐賀に来たので観光でもということで、 週末は福岡にいる友人と遊びに♪ ということで、佐賀からすぐ近くにある柳川市に来ました。 柳川って聞いても関東の人には馴染みがない。。かな? 私の中では九州の人なら知ってるかも…

エイリアンラーメン!?一度試してほしい佐賀のお土産☆

こんにちは。池田です。 到着した瞬間から佐賀のお土産を探してみました。 佐賀って何が有名なんだろ。。 想像つきやすいのは、苺のお菓子、佐賀牛を使ったカレーやせんべい、 嬉野茶を使ったお菓子、ブラックモンブラン、、 意外とあるなぁ〜♪ なんて思いな…

佐賀でがばいうまかB級グルメを食す!♡

こんにちは。池田です。 お仕事で佐賀に来ました。 お昼がまだだったので、空港のカンフォーラというレストランでランチを。 お昼を過ぎた頃なので店内は落ち着いてます。 お店の前には、佐賀といったら! という感じで『シシリアンライス』の写真が大きく貼…

道端に、アレ。

道端に、、、 生肉!!! ここで何があったんだ。。。 ちゃんと(?)お箸まで落ちてました。

【スタバ追求♡】今回の新作はこんな人にお勧め☆CRAFTED COFFEE JELLY FRAPPUCCINO

こんにちは、池田です。 新作のフラペチーノ、さっそく飲みに行ってきました♡ 『クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ』! コレ実は2回目なんですが♡ 今回のフラペチーノは、 強い甘みが苦手な方や甘いとたくさん飲めない って方にもお勧め! 下のコ…

美味しい郷土料理の宝庫!山形のラーメン

こんにちは。池田です。 山形に研修に行ってきました! せっかくなので、もちろん美味しいごはんを。むふふ 山形には、山形といえば!な名物料理がたくさんあって、 ・芋煮・だし・ゲソ天蕎麦 ・肉そば、、、 と、私が食べただけでもいくつかありますが、、 …

ハーゲンダッツの新作!抹茶とチーズのハーモニー♪

こんにちは。池田です。 本日の3時のおやつは!新作の!! おはーげんだっつです♡ それも、抹茶チーズクッキー。 多くの女子が愛してやまない抹茶とチーズのコラボレーションっ!! さっそく開けてみましょう! 上のこのサクサクがいいんだなぁ。。(^q^) さ…

セブンのケーキが旨い!ふわふわチワワ ベイクド&レアチーズ

こんにちは。池田です。 最近誕生日を迎え、27歳になりました。てへ。 そして、いただきました。 アルパカみたいなチーズケーキ。 チワワらしいけど、どう見てもアルパカやなぁ なんにせよめっちゃ可愛いんだ。 しかもベイクド&レアチーズと! またハート掴…

【スタバ追求♡】新作TOKYO ROAST MOUSSED FOAM LATTE

こんにちは。池田です。 最近出たスタバの『TOKYO ロースト ムース フォーム ラテ』を飲んできました! 友だちの「新作飲みたい!」に付き合っただけだったので、 フラペチーノは興味あるけど、 正直こっちには1ミリも興味ありませんでした。笑 だって普通に…