池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

エイリアンラーメン!?一度試してほしい佐賀のお土産☆

こんにちは。池田です。

 

到着した瞬間から佐賀のお土産を探してみました。

佐賀って何が有名なんだろ。。

想像つきやすいのは、苺のお菓子、佐賀牛を使ったカレーやせんべい、

嬉野茶を使ったお菓子、ブラックモンブラン、、

意外とあるなぁ〜♪

 

なんて思いながらお土産屋さんをうろついていると、ありましたありました。

 

f:id:ikedama_happy:20190312213452j:plain

変わり種。

いや、変わり種すぎ。

 

むつごろうラーメンエイリアンラーメン

 

 

味どんなや。。!

 

このエイリアンラーメンに使われているワラスボという魚(?)は

まさに有明海のエイリアンと言われているくらいで、

SF映画『エイリアン』のモチーフになったとも!😳

 

どれだけエイリアンなのか、見てみましょう。。!!

 

どーーーんっ!

 

 

ååç»å2

参照:https://item.rakuten.co.jp/fukuokananbuyokamon/warasubo_5_s/

 

目が退化してますね。

佐賀や福岡県の南部で干したわらすぼが売られているのは見たことありますが、生はお初です。

エイリアンと言われるのもちょっと納得。。!

 

魚魚ッッ!(しょうもないんでスルーしてください)

 

 

 

見続けるとなんとなく可愛くも見えてくる(?)ワラスボちゃん、

いろんな食べ方ができるすごいヤツなんです。

刺し身も美味しいらしいから、誰かチャレンジして感想教えてくれないかなぁ(笑)

 

 

と、ワラスボちゃんでいい感じに食欲も抑えられたところで

『福岡の恋人』ってのも見つけました。

どっかで見るお菓子の福岡バージョンですね。

にしても、「ばり好いとうと♡」とか言われたらイチコロやぞ。。😍

 

f:id:ikedama_happy:20190312213510j:plain

 

最後を可愛い感じで締めれてよかった♡

そんなバリエーション豊かな名産がある佐賀と南福岡で過ごす週末が楽しみです♪