池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

佐賀でがばいうまかB級グルメを食す!♡

こんにちは。池田です。

 

お仕事で佐賀に来ました。

お昼がまだだったので、空港のカンフォーラというレストランでランチを。

お昼を過ぎた頃なので店内は落ち着いてます。

 

お店の前には、佐賀といったら!

という感じでシシリアンライスの写真が大きく貼り出されています。

昔飲食店のまかない料理で出されてたものが

メニューとして出されるようになったくらい美味しかったみたい。

 

彩り鮮やかで野菜も摂れそうで、うんまそーーーっ!

と思ったわりに、私が注文したのは『マジェンバ』。笑

完全に名前に惹かれたのですが、どんな食べ物かというと、

シシリアンライスのうどんバージョン。

 

ワクワクで待ってると、来ました来ました♡

f:id:ikedama_happy:20190312213435j:plain

見た目もキレイですね♪

混ぜると中からしっかり味が付いている炒めたお肉や

サッパリした醤油ダレが出てきます。

 

f:id:ikedama_happy:20190312213042j:plain

こんもりたっぷりお野菜です。夏の暑い時期にぴったりです。

佐賀は美味しいものがたくさんですよっ。

さぁ、お仕事がんばろう♪