池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

プチ断食チャレンジ*3日間で身体は変わるのか??〜本断食編〜

こんにちは。

 

今回は2日目、本断食編です。

1日目はこちら。

ikedama-happy.hatenablog.jp

 

そして本断食の当日に耐えきれなくて気持ちを共有したくて書いたのが、こちら。

ikedama-happy.hatenablog.jp

 

本断食当日、断食について書いてあるブログをいくつか読むと

ヨーグルトだけとか、塩と水以外NGとか、スムージーだけで過ごすとか

色んなことが書かれていたので、自分でルールを決めてみました。

 

せっかく3日間しかやらない断食なので、できれば、無理ならお茶、そして塩。

これで1日を過ごすことに!!

 

家にいたら誘惑が多いので、スタバに逃げ込みほうじ茶を飲みながらお仕事♪

お昼を過ぎたらいつも眠くなる私なのですが、この日は全く眠くない!!!

びっくりするくらい仕事に集中できました。

だがしかし、手足の冷えはひどかった。笑

 

そしてこの日の夜はなんと、後輩と飲みに行く約束が。。!

後輩の相談に乗る程度だったので、後輩が美味しそうにタンをむさぼるのを

お茶を飲みながら見てました。笑

くぅぅっ。

 

 

でも、今日を越えればまたご飯が食べれる!

 

この日に感じたことまとめ

集中力がすごかった

手足の冷えがひどかった

視力が上がった(気がする)

断食が終わった後のことを考えれば1日食べないくらい余裕で乗り越えれる☆

お昼の眠気が来なかった

ちょっとふらついた(笑)

 

嗅覚が鋭くなる、集中力がなくなるなど、人によって感じることや効果は様々のようですね。

3日間と短いので、癖になりそう。