池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマ好きもそうでなくても、羽田空港で一息つくならココ☆Mercedes me

こんにちは、池田です。 羽田空港なうです。 「なう」って今時の人はまだ使ってるんか? ブログ書きながらもトレンドとSNSに疎いです。 分からないので今日だけにしときます。 そして今日の本題は、羽田空港にいつの間にかできてたこのカフェ。 ベンツカフェ…

空港で感じる鹿児島☆

こんにちは、池田です。 帰省してきました。 鹿児島空港(地元では溝辺空港と呼ばれてます)に着いて最初に出迎えてくれるのがこれ。 空港の玄関外に、足湯。 温泉の多い鹿児島らしいスポットです。 実家の近くには、食事屋さんの駐車場に無料の足湯があった…

山手線スタンプラリー@浜松町駅

こんにちは、池田です。 浜松町駅に来ました。 降りるのも珍しいので駅をすごい眺めてたらスタンプラリー発見。 南口改札を出て真っ直ぐ進みます。 すると、みどりの窓口の前に密かにありました。 令和ということで、導入当時を思い出すために各駅のスタンプ…

【お手頃ごはん♪】扉を開けたら異世界!恵比寿のダイニングバー☆

こんにちは、池田です。 久しぶりに恵比寿でご飯を食べてきました。 お目当てがあったのでお店を探しててくてく。 お店は、古いマンションのような建物の3階にあります。 エレベーターを降りたら、やっぱり普通の玄関のドア。 ピンポンを鳴らすように書いて…

九州限定だと思っていたあのアイスがここに!!

こんにちは、池田です。 さっきミンティアを大量買いしにとある「おかしのまちおか」に入ったんです。 おかしのまちおか、むっちゃ安いんですね。 びっくりして片手で掴めるだけ掴んでレジへ行ったんです。 したら、バーン。 バーーーーーーン。 九州出身の…

ベタだけどやっぱり良い!東京の観光名所☆浅草へ行ってきた♪

こんにちは、池田です。 上京してから一度も行ってなかった浅草に行ってきました。 私にとって浅草といえば高校の修学旅行で訪れたのが最初でそれ以来だったのでとても楽しみ♪ 何かイベントがあるというわけでもなかったのですが GWに何もすることがなく、帰…

都内でGWを楽しむなら!?餃子フェス@駒沢公園オリンピック広場

こんにちは、いけだです。 GWの都内は毎日のようにイベントをやってます♪ ということで、餃子フェスに行ってきました! しかも久々に最高の天気! 駒沢大学駅から徒歩10分ほどのところに、 駒沢公園オリンピック広場があります。 あまりのポカポカ陽気に、途…