池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

クルマ好きもそうでなくても、羽田空港で一息つくならココ☆Mercedes me

こんにちは、池田です。

 

羽田空港なうです。

 

 

「なう」って今時の人はまだ使ってるんか?

ブログ書きながらもトレンドとSNSに疎いです。

分からないので今日だけにしときます。

 

 

 そして今日の本題は、羽田空港にいつの間にかできてたこのカフェ。

 

f:id:ikedama_happy:20190530200228j:plain

 

 ベンツカフェ『Mercedes me』

 

国内線第2ターミナル に着いたら搭乗手続きの階まで上るエスカレーターの脇に

バーンとあるのでとても目立ちます。

カッコイイ車が4台置いてあります。

 

このベンツカフェ、羽田空港以外には全国に大阪と六本木しかないんです!

 

これはAクラス。

f:id:ikedama_happy:20190530201053j:plain

以前フィットに乗ってたので、これくらいのコンパクトな型は親近感。

 

あ、ちなみにベンツはざっくり私の感覚で言うと価格でA〜Vらへんまでクラス分けされてます。

A〜Vと言っても、A,B,C,E,G,S,Vですね。

価格分けということで、サイズもそれに伴ってAが小さくてVが大きいって感じです。

Sクラスは大きさというより「Special」という意味で、高級です。

 

GSUVV=ワゴン。

あとはCLSとか『L』がついてれば、『Luxuary』バージョンで

3文字目はそのクラスの中でもさらにクラス分けされてるんです。

 

ここまで来ると少しややこしくなってきますね。笑

 

これがGクラス!かっちょええ!!

f:id:ikedama_happy:20190530201011j:plain

 

Eクラスもあったけど、値段にびっくりしてて撮るの忘れました。笑

 

 

つい熱がこもってしまったけど、羽田のベンツカフェは

『クリスピークリームドーナツ』と『エッグセレントバイツ』がコラボしてます!

エッグセレントはとても落ち着けそうでした。

しかもベンツのエンブレムのラテアートや焼印が押されたパンケーキとかあって

テンションも上がる。。と思います。笑

外から眺めただけだったので。笑

 

 

最近は色んな高級車メーカーがカフェを併設してますよね!

ショールームに行くのってドキドキするけど、カフェだと気軽に行けそう♪

 

実は車も好きな池田よりベンツカフェの紹介でした。

www.mercedesme.jp