池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

空港で感じる鹿児島☆

こんにちは、池田です。

 

帰省してきました。

 

鹿児島空港(地元では溝辺空港と呼ばれてます)に着いて最初に出迎えてくれるのがこれ。

 

空港の玄関外に、足湯。

温泉の多い鹿児島らしいスポットです。

 

f:id:ikedama_happy:20190503235904j:plain

実家の近くには、食事屋さんの駐車場に無料の足湯があったりします。

よく考えたらなぜ?ってところに足湯があったりします。笑

 

そして『おやっとさぁ』の文字。

懐かしさがこみ上げて ほっこりです。

おやっとさぁは、鹿児島弁で『お疲れ様』という意味。

若者は使いません。笑

今時のじぃちゃんばぁちゃんも微妙なところかな?

 

迎えを待ちながら足湯に浸かってゆっくりするのが最高の幸せ。

東京にいると我を忘れるくらいのスピードで毎日が過ぎていくので、

こうやって取り戻す時間があるとまたパワフルになれるな!

 

またがんばるぞーっ