池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

北海道はでっかいどーーーーう☆北海道1日目

こんにちは、池田です。

 

北海道に行ってきました!

鹿児島出身の私が、いよいよ最北端まで来てしまった!✨✨

北海道といえば、、札幌のテレビ塔テレビ父さん』、富良野のラベンダー畑、

花畑牧場まりもっこり(古)、時計台、海鮮、旭山動物園、、、、

 

見どころ、美味しいもの、めちゃくちゃある!

そして、回りきるにはけっこう距離アルヨ!

 

æ­å·ã¸ã®ä¸»è¦äº¤éè·¯å°å³

参照:http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kankou/2100/p008246.html

 

空港9ヶ所もある!😳

 

ってことで、今回は札幌旭山動物園に行ってきました♪

旭川市にある旭山動物園

アサヒカワシにあるアサヒヤマドウブツエン。

アサヒヤマシにあるアサヒカワドウブツエン。。。

 

他県民には難題。

 

 

 

そして札幌では何をしたかというと、

友人の強い希望で、、

 

サッポロビール工場見学

 

 

ウチラ何しに北海道へ??(Youは何しにニッポンヘ?風)

 

 

 

あ、ビール工場が有名なのは知ってるけど、

札幌といえば他にも時計台とか、クラーク博士の像とかあるじゃないですか?

札幌探索、ビール工場で終わってもた(笑)

 

でも結果、めっちゃ楽しかったんです✨✨

美味しいビール飲めたし、工場見学って予想以上に楽しい。

 

さっそく行くと、入り口で出迎えてくれたのはビールの王様ガンブリヌス像。
f:id:ikedama_happy:20190327200240j:image

ベロベロやぞ(笑)

気持ちのいいビール腹です。

 

f:id:ikedama_happy:20190327200437j:image

楽しいと写真撮るの忘れちゃう人間なので、ラッキービールでご容赦ください😋

ラベルの恵比寿様が鯛を二匹抱えてるというのが、

600本に1本の確率で出会えるラッキービールです✨

 

東京の恵比寿も、ビールから来てるんですね!

街の名前が先じゃなかったのか💡

あのオシャレな街の由来がビールだなんて親近感(笑)

 

札幌に行かれる時はぜひビール工場もプランの中に入れてみてください♪

 

 

 

f:id:ikedama_happy:20190326214255j:image

唯一ビール工場以外で行けた海鮮売り場でカニを買って家族に送りました♪

買ったらそのまま発送してくれるんです。

なんて便利な!

 

これで北海道旅行の1日目は終了です。

明日はいよいよ今回のメイン旅!♡

ホテルから見える観覧車を見ながらおやすみなさいです✨