池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

旭山動物園のすごいところ!!☆北海道2日目

こんにちは、いけだです。

 

北海道旅行2日目、メインの旭山動物園に行ってきました。

札幌から2時間半ほどバスで行った所にあります。

と、、遠いっ!!むっちゃ寝てスッキリしたところで到着です!笑

 

山の斜面に動物園があるんですね。

写真撮らなかったので、他のサイトからお借りしてっと、、笑

参照:ポイントは「もぐもぐタイム」!旭川市旭山動物園を120%楽しむ方法│観光・旅行ガイド - ぐるたび

 

動物園の外の地平線まで見れて、動物園にいながら雄大な土地を感じます。

北海道の道はどこまでも真っ直ぐ!

 

歩きまわっていると、ちょうどペンギンがお散歩していたのでパシャリ。

もう、歩き方たまらん〜〜っ。

f:id:ikedama_happy:20190331002727j:image

 

下から見たアザラシちゃん。

f:id:ikedama_happy:20190331000606j:plain

もっと間近で見られる水槽があるのですが、撮り忘れ(笑)

 

そして、私が逢いたくて逢いたくて仕方なかった白ふくろう様!♡♡♡

f:id:ikedama_happy:20190331000521j:image

こっち見て微笑んでいらっしゃる。。はふぅ( ´Д`)=3❤

本来は北極圏に住み、小型の哺乳類から鴨くらいの鳥、魚も食べたりと

可愛げな顔してけっこう強めらしい。

オスは純白、メスと若鶏は白地に黒の斑点がついてるとのことで、

このフクロウさんはオスなのですね♪

もう、かわいいいぃっ

 

やたら長時間、白ふくろうと見つめ合って後はサクッと回って(笑)帰りました。

 

旭山動物園のここがすごい!

ひとつは、色んな所に目線が設定されているところ!

下から見たりあんな所から見たりこんな所から見たり、

他の動物園でも見れる動物が新鮮な角度から見られるんです✨

 

そしてもうひとつ、ペンギンのお散歩や

アザラシが目の前で泳ぐ水槽など動物との距離がとても近く感じられますよ❤

 

 

大人になってここまで動物園を楽しめるなんて思いませんでしたが

動物園のスケールの大きさに北海道の雄大さを感じる1日でした✨

また来るぜっ北海道!!