池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸牛を日本一お手頃に食すなら!大阪本町のあのお店!

こんにちは、池田です。 先日大阪の心斎橋らへんに行ってきました。美味しいお好み焼きを食べ、 おしゃんなカフェに行き、とても満足してたところに、 もうすぐオープンという焼肉屋さんを発見。 神戸牛牛 何が気になるかって、キャッチコピーが「神戸牛が日…

銀座コリドー街の美味しいメキシカン☆CHRONIC TACOS

こんにちは、池田です。 最近メキシカンが食べたくて、 メキシカン攻めしていこうかと考え中の池田です。 きっと2回くらいで飽きると予想してますが。笑やってきたのはこのお店! CHRONIC TACOS ナンパ街と有名なコリドー街から 少しだけ外れたところにあり…

本日の誕生日プレゼント

こんにちは、池田です。 誕生日プレゼントもらったんです。 今年度まだ誕生日来てませんってとこから ツッコミが始まったんですが、 きれいなスルーからの かんた並みに押し付けられた(トトロのね)プレゼントは 50個のキットカット。 受験生か。 でも彼ら…

地域別のお雑煮☆Part2~中部編~

こんにちは、池田です。 続いて地域別のお雑煮Part2。 北陸へ移ってまいります。 全国のお雑煮調べていると楽しくなってきました。笑 中部 この地域は一括りには行かないみたいです。 すごいバラバラ! そしてシンプルなものが多いよう。 全国でこの地域を境…

地域別のお雑煮☆Part1~北海道、東北、関東、甲信越~

こんにちは、池田です。 あけましておめでとうございます。 今年はもっと色んな経験をして、大人の女になろう。 お正月はどのように過ごされましたか?元日からお雑煮を食べてるよって人にとっては そろそろ飽きてくる頃でしょうか。 池田は実家に帰らず都内…

レクサスが体感できるカフェ”THE SPINDLE”に行ってきた

こんにちは、池田です。 年明けて暇で暇でしょうがなかったので カフェ巡りにハマることにしました。今回行ったのは、レクサスカフェ(The Spindle)入り口には”LEXUS MEETS...”と書いてあるので、 何がカフェの名前なのかわかんないな~ と思ってたのですが…

街ナカにSTAR WARS

こんにちは、池田です。 有楽町にSTAR WARSがいっぱいいました。 こちらは先日撮ったもの。有楽町から東京駅に向かう途中のどこかのオフィスビルにて。 R2-D2。 そしてBB-8。 スターウォーズ、遠い昔に2シリーズほど 見たことあるってレベルなんですが、 久…