池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

レクサスが体感できるカフェ”THE SPINDLE”に行ってきた

こんにちは、池田です。


年明けて暇で暇でしょうがなかったので
カフェ巡りにハマることにしました。

今回行ったのは、レクサスカフェ(The Spindle)

入り口には”LEXUS MEETS...”と書いてあるので、
何がカフェの名前なのかわかんないな~
と思ってたのですが、
カフェの隣にはレクサスの車や、雑貨屋さんらしきものが。


聞いてみると、LEXUSでは日本初のブランド体験型施設らしいですね。

・全モデル試乗可能なTOUCH and DRIVE
・レクサスセレクトのライフスタイル雑貨が揃うSTEER and RING
・レクサスを体感できるカフェTHE SPINDLE

この3つを合わせて、”LEXUS MEETS...”なのだそう。

それが、ここ!


f:id:ikedama_happy:20200122160914j:plain



夕方らへんに行ったので、
買物がひと段落着いた人たち?でほぼ満席。

なので、席に車のリザーブドサインを置いて注文へ。


f:id:ikedama_happy:20200123102430j:plain

かわゆい!!
1つはリザーブド、
もう1つはお料理を待つときの番号札。



スイーツは3種類くらいあって、
モンブラン
ブリオッシュアイスサンド
ベリーのパブロヴァ

あとパフェもあったな。。。


私は初めて聞くパブロヴァというものを。


パブロヴァとは!
と思いながら待つこと数分。


f:id:ikedama_happy:20200123102510j:plain

おいしそう!!!
見た目も素敵♡


メレンゲを焼いて?サクサクにしたものの上に
ホイップクリームが乗ってて、
ベリーソースをかけていただきました。



最初の感想は、

固すぎて切れない。。!笑


そして、一口め。

激甘!!


甘い!



甘さに途中で断念しそうになりましたが完食!


物珍しいスイーツを食べられたので
良しとしましょう!




そういえば、カフェの名前がスピンドルだということを
お店を出てから知りました。

さすがレクサス!

ちなみにちなみに
レクサスのフロントグリルといえば
スピンドルグリルっていうんです。

車のフロント、エンブレムが付いてる辺りの
ギザギザ部分がフロントグリル!
レクサスかっこいいですよね~~!


スイーツ以上にカフェの名前にテンションが上がる池田でした!

lexus.jp