池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

ベタだけどやっぱり良い!東京の観光名所☆浅草へ行ってきた♪

こんにちは、池田です。

 

上京してから一度も行ってなかった浅草に行ってきました。

私にとって浅草といえば高校の修学旅行で訪れたのが最初でそれ以来だったのでとても楽しみ♪

 

何かイベントがあるというわけでもなかったのですが

GWに何もすることがなく、帰省するでもなく、暇だったので。笑

 

憧れのホッピー通りにね!

ホッピー通りなるものさえも最近知りました。

上野で収まってたのがもったいなかった。。!

 

人がすごく多くてなんとか座れるってくらい混んでました。

軽く飲んだ後は、浅草寺散策♪

 

10年ぶりの雷門。

f:id:ikedama_happy:20190522091350j:plain

 

どこからを仲見世というのかわかんないけど、仲見世らへん。

とても浅草らしい通りがたくさんあります。

f:id:ikedama_happy:20190516115628j:plain

 

 

お、向こうに提灯が。。

f:id:ikedama_happy:20190522091223j:plain

 

これがまさに仲見世ですね。

f:id:ikedama_happy:20190522091308j:plain

すでにお店はほとんど閉まってたので、訪れるならやっぱり日中が良いですね。笑

 

 

本堂。

f:id:ikedama_happy:20190522091220j:plain

夜に見るのもとてもいいです。

 

あ〜楽しかった。

f:id:ikedama_happy:20190522091055j:plain

ベタで、でも東京の観光名所としてはやっぱりオススメ。

写真じゃ伝わりきらんなー!