池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

潜入!!数寄屋橋交差点の一角にあるGinza Sony Park

こんにちは。銀座をブラリ散歩してきました。

東京はどこに行ってもアトラクションのある街ですね。

散歩が趣味ですが、同じところを通ってもその時時で表情が違う東京の街は、歩いていてとっても楽しいです。

 

そういえば夏くらいに何かできたなぁと思っていたけど、実態が謎だったココに行ってきました。

 

Ginza Sony Parkです。

 

なんだかオシャレだけど、よくわからなかったこのGinza Sony Parkに潜り込んで1人レポ!!

まず、パッと見『Ginza Sony Park』の文字を発見できず、潜入した時点ではココの名前も知りません。

 

 

場所は、有楽町駅の南側から数寄屋橋交差点を対角線上に渡ったところ。

けっこう通るのですが、前に通りかかった時にはなかったものが置いてありました。

ナンダコヤツハ。

f:id:ikedama_happy:20190228161532j:plain

『#005 PHOTO Playground  写真と出会う、写真と遊ぶ』と書いてありますね。

え、これ地下3階まであるん?

今知りました(ブログ書いてるまさに今)。探検不足だったわ。。

 

このニャンコみたいなオブジェの前に立って左を向くと、シルバーの車が。

TOKYO FM』、『Spotify』の表示が。。

ますます謎!!(この時点でソニーが運営していることをそもそも知らなかったので(笑))

f:id:ikedama_happy:20190228161522j:plain

 

この車の右手には、地下に続く階段があるので降りてみます。

無機質なコンクリートの奥には一体何があるのでしょう。。

f:id:ikedama_happy:20190228161526j:plain

 

すると、目の前に会ったのは。

 

顔😋🙄😂😒😏😠👽💀👹👶

 

f:id:ikedama_happy:20190228161633j:plain

ここ、写真撮影ありみたいなのでパシャリ♪

この展示物のくっきり具合すごい。

それを伝えたいがために、この写真だけは変にフィルターかけないでおきました。笑

このくっきりくり抜き写真が至るところにいました。

 

奥ではロボット犬がお姉さんたちに懐いてます。

人型ロボットは苦手だけど、ワンコ可愛い。。

 

ワンコのさらに奥に進むと、小さなカフェスタンド。

展示物の近くにあるテーブルで飲食できるようです♪

f:id:ikedama_happy:20190228161602j:plain

 

アートに触れるってとてもいいですね。

それが何なのか、なぜ作ったのかとか分かんないけど、理屈じゃなく、感じる。

 

、、って感じ?

 

あとからHPで知ったのですが、ここには以前、SONYビルがあったのね!

2022年には新SONYビルができるようです。

ということは、この場所が公園として開放されているのは期間限定ということですね。

3月からどんな展示に変わるのか楽しみです。

www.ginzasonypark.jp