池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

流行が止まない!レンタルスペースの魅力②

こんにちは。

昨日思い立ってプチ断食中のいけだです。

ここ最近ずーっと身体が気だるくて、初の試みをしているところです。

効果があったらそのうちブログに書いてみます。

書いてなかったら、、ソっとしててあげてください。

 

ということで、今回はレンタルスペースの魅力パート2です!

前回の記事では、レンタルスペースの用途をご紹介しました。

今回は、「どうやってレンタルスペースを借りるのか?」や

私がレンタルに利用している2つのサイトの比較をご紹介していきますので、

用途によって使い分けてみてください。

 

ということで、私がいつもお世話になっているのはこのサイト。

スペースマーケット
スペイシー

では早速、2つを見ていきましょう!

 

SPACEMARKET(スペースマーケット)

特徴は、とにかくサイトがオシャレです。

見た目から入ってしまう私は、なんだかこっちを使いたくなっちゃうという魔法にかかってしまってます。

女子会やインスタ映えするスペースが見つかりやすい、写真からイメージが湧きやすいのはこっちだと思います。

 

2つ目は、レンタルスペースのバラエティが豊か

こんな所まで貸しちゃうの!?っていうような場所がレンタルされてるんです。

前回の記事もスペースマーケットに掲載されているスペースを載せたので、

そちらも参考にしていただきつつ、今回は珍しいスペースをいくつか。

 

例えば、お寺(!?)

www.spacemarket.com

「お寺de会議」て可愛げある♡

しかも、豊臣さん来たという歴史あるお寺です。すごい。

 

そして、小学校。

www.spacemarket.com

 

時代の移り変わりが激しい中で、古き良きものがこうやって生き残ってくれているのはありがたいことです。

お寺とか古い場所が好きなので個人的に嬉しいのと、

なんとか次世代にも引き継がれていってほしいなーなんて、書きながらしみじみ思っちゃいました。

 

あと、最近サイトを使ってて嬉しかったのは、営業時間外の問い合わせメールに

即、しかも超丁寧な返信が来たことですかね。

あの件はありがとうございました。笑

 

まとめると、、

サイトがオシャレ

スペースのバリエーションが豊かで色んな用途に対応できる

問合せへのレスポンスが早い&丁寧

女子会などのオシャレなイベント利用、色んなアクティビティが多い方にお勧め♪

spacemarket.com

 

Spacee(スペイシー)

スペースマーケットに対してスペイシーは、シンプルです。

私の印象ですが、会議室利用にかなりフォーカスしている感じがします。

シンプルであるがゆえに、私にとっては写真からのイメージが付きにくいということが多く

どれも同じようなスペースに見えてしまうのですが、

スペースマーケットでは見つけられなかった会議室が見つかっちゃうんですねーこれが。

なので私は、会議室を探す時は両方のサイトを見て決めてます。

 

そして、法人会員向けのプランが充実しているのは圧倒的にスペイシーのようです。

 

まとめると、、

シンプルで使いやすい、簡単。

会議室利用の掲載が多く、他のサイトで見つからないようなスペースも見つかる

法人会員向けのプランが充実

なので、会議利用が多い方にお勧め♪

 

www.spacee.jp

 

ポイントが貯まっていくので、両方のサイトを使うなら、

どんな用途が多いかによって利用する比重を決めるのもいいかもしれませんね♪