池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

佐賀の素材を活かした創作イタリアン♡KNOCK 恵比寿店

こんにちは。

ちょいちょい前の話を持ち出したくなるいけだです。

 

これまた昨年11月のことなんですが、恵比寿にてランチをしてきましたよ♪♪

オシャレだけど穴場的な所にあったのでブログに書かせて頂きました!

 

恵比寿といえば、オシャレな街のひとつでありながら、

朝から飲める赤提灯系のお店やちょっと奥に入ると神社があったりと、

気を張らない雰囲気が良い所です。

 

今回のお店は、そんな恵比寿の賑やかなエリアから少し外れた所にあります。

恵比寿駅の西口を出て、線路沿いのゆるい上り坂を5分ほど歩きながら、

PALM STOREというシンプルさがオシャレな美容室と、

左手のTHE HARVESTという素敵な感じのキッチン雑貨屋さんを横目に、たどり着きました。 

f:id:ikedama_happy:20190228152506j:plain

あ、これはTHE HARVESTです。笑

あまりに興味をひかれたので、つい寄り道しました。笑

食卓を彩ってくれそう。。♡

www.theharvest.jp

 

 

そして肝心なKNOCKの外観写真はありません。笑

到着すると、フランクというか、そんなに素がにじみ出た接客する人初めて見たってくらい

素のイケメンさんがお出迎えしてくれました。

あまりにも素です。笑

 

そして、店員さんは皆さんイケメンです。

お料理以外も楽しめますね( ̄ー ̄)♡

 

インテリアもオシャレでついキョロキョロしてしまいます。

これはお店の中央にある大テーブルの上に下がっている照明です。

飾らないオシャレさ。

f:id:ikedama_happy:20190228152703j:plain

 

注文するとまず出てくるのは、サラダとパン。パンはおかわり自由で、しかも旨い♡

迷わずおかわりしたら、パスタが来る前にお腹が膨れてきました。笑

 

さてメインです。

ボリュームもあってすごく美味しかったです。

ひき肉にかぼすの輪切り。さっぱりとしてます♡

意外と食べきることができました♪

 

あとで知ったのですが、何店舗かお店を出しているみたいですね。

隠れ家っぽくてひっそり良いお店を知っちゃったと思ったのですが、

田町や六本木にも展開しているし、実は女子の間で人気のお店だったみたい♪

こんなに味、顔面偏差値、雰囲気の三拍子が揃ったお店ですから、

そりゃもう、私もまた行っちゃいますよ〜〜♡笑

 

九州出身の私としては、地域の素材を活かしたこのお店が大好きになってしまったのでした✨

次は田町のお店に行ってみます😋

 

mother-restaurants.com

 

まとめ

店員さんがイケメン

接客とレタスのざっくり感が好き

おかわり自由のパンが美味

サラダとパンで結構お腹がいい感じになる

 

f:id:ikedama_happy:20190226105823j:image