池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

ミシュランに載っていない本当に美味しいお寿司屋さん。銀座 久兵衛②〜お料理〜

こんにちは。いけだです♪

銀座のお寿司屋さんでランチをしてきて、余韻に浸りながらつい長いブログを書いてます。笑

前回の『おもてなしの心編』に続き、今回は『お料理編』です♪

これが普通メインですけど、あまりにおもてなしの心を感じたので、

一記事にたっぷり書いてしまいました。笑

 

平日ランチは、海外からの観光客身なりの良いマダムな世代のお客さんが多いよう。

それではいよいよですが、銀座 久兵衛の魅力をお料理編を通してお伝えしていきます✨✨

 

お料理編

私たちはおまかせコースをいただきました。

薄めに塗られたお醤油で、一口でパクリ。

 

とろける。。♡♡

 

クエに、大トロに、ウニに鯖、、どんどん出てきます。

10数貫出てきたでしょうか。

シャリを小さめにしてもらったのでどんどんいけます♪♪

 

生きた甘エビは目の前でさばいてくれ、炙りかが選べたので、生でいただきました。

パフォーマーやなぁ。。

他の部分は良い塩加減で揚げてくれて、余すことなく味わえるのですが、

時間を測ったかのような良いタイミングでバックヤードの板前さんが持ってくる

揚げたてアツアツのエビがまた美味しい。

 

中でもいちばんは、穴子

こんなにふわふわした穴子を今まで食べたことがないってくらいフワッフワでした。

こちらは、タレと塩で2貫いただきます。

 

最後はごま、大葉、味噌?を挟んだ大根でサッパリ。

そして、デザートにイチゴか嶺岡豆腐を選べたので、迷わず嶺岡豆腐に♪

嶺岡豆腐が何か分かっていなかったのですが、うんまっ。。!

 

文句のつけようがない絶品のお寿司を食べながら語る。

最高に贅沢な時間を過ごせました。

ごちそうさまでした♡

 

次は夜に行くつもりです♪

お寿司好きな方は、たまには評価を気にすることなく、ぜひご自身で確かめてみてください✨