池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

ミシュランに載っていない本当に美味しいお寿司屋さん。銀座 久兵衛①〜雰囲気、おもてなしの心〜

こんにちは。

 

銀座のお寿司屋さんでランチしてきました。

回らないやつです。

1935年の創業の老舗で、財政会の要人も通っているような名店です。

 

私は普段お寿司も食べないし、行ってもチェーンの回転寿司なので

お店や店員さんの雰囲気を感じることはないので、初心者目線で書いていきますが、

結論から言うと、、

ミシュランが全てではない!ミシュラン参考にしたことないけど笑)

味:◎
雰囲気:◎
接客、気遣い:◎

つまり、最高でした♡

 

銀座 久兵衛に関しては情報が少ないからか、評価が分かれます、、が!

自分の目で見て、味わって、感じ取るのがいちばんだと感じたお店でした✨

雰囲気が良すぎて写真を撮るのをためらわれたので、想像していただけると嬉しいのですが、

久兵衛の良さをたっぷりお伝えしていきます!

 

サービスや雰囲気のこと

予約をしていなかったので、30分程待ちました。

f:id:ikedama_happy:20190228104006j:plain

 

それから、2階の掘りごたつ式のカウンター席へ♪

久兵衛は1階から5階まであり、テーブル席もあるよう。

このお部屋では、板前さんが3人ほどズラリと並んで目の前のお客さんにお寿司を出しています。

板前さんの後ろには立派な梅の木の枝が飾られています。

 

ベテランの風格がある板前さんの前に座ると、

好き嫌いやシャリの大きさの好みを聞いてくれます。

お寿司によっては醤油で食べるか塩で食べるかも確認してくれます。

 

板前さんってすごいんです。

お客さんと向き合うお仕事だから、おもてなしの心がモロに伝わる。

板前さんの心遣い、丁寧さ、空気感、様々なところ感じられるんです。

板前さん同士の会話は少ないながらも、人間関係の良さも感じる✨

 

スマートな仕事も然ることながら、気さくさもこのお店の良い所なのではと思いました。

高級店でありながら、すました感じが一切ない

けれど動作1つひとつが丁寧。

一流はやっぱりいいですね✨