池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

初めてスタバに行く人に伝えたいスタバの魅力♪

こんにちは♪

 

ブログがスタバ専門になりつつあるのですが、

 そんなことはない、、と言いつつ今回もスタバについて♪笑

 

今回は、初めてスタバに行くって方にとっては、スタバが少しだけ身近なお店に感じてもらえたら、

行ったことあるよって方には、少し違う視点を加えてよりスタバタイムを

楽しんでもらえるようになれば、嬉しいなぁと思って書いてみました♡♡

 

 

私は最近スタバに行く頻度が増えて、行けば行くほどハマっています♡

その魅力は、コーヒーが美味しいとかおしゃれとか、

それだけじゃぁないんです!!

 

私にとっての魅力は、店員さんの素敵な対応

 

コーヒーを注文する時に話しかけてくれたり、

荷物が多い時に荷物入れを用意してくれたり、、

店員さんは、お客さんとの会話を楽しんでます♪♪

たった一言程度なのですがそれだけで、

コーヒーを買う→席に着く→コーヒーを飲む

っていう動作に花が添えられる♡

こんな小さなほっこり体験ができるのが大好きです(*^^*)

 

 

そして、スタバがに初めて行くぞーってときは

注文方法にドキドキする方も多いと思います!

そんな時は、注文方法さえも素直に聞いてみましょう!✨

なぜなら先程も言ったように、店員さんは会話を楽しんでいるから♪♪

 

私は、初めてだと思われたくなくてネットで注文方法を検索したのに

結局レジであたふたして全部聞いた人間ですが(笑)、

今のほうが店員さんに質問することが増えました💡

 

聞くのも恥ずかしいと思っていたようなことも

店員さんにとっては全然普通のようで、

むしろ1つ質問したら喜んで10くらい答えてくれる方ばかりですよ♡

 

私もカスタマイズの紹介記事を載せていますが、

店員さんと会話しながらお気に入りの一杯を発掘するのも、

また格別なものになりそうですね😊

 

f:id:ikedama_happy:20190211192244j:plain