池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

博多だけじゃない!福岡の観光名所☆

こんにちは、池田です。

 

せっかく佐賀に来たので観光でもということで、

週末は福岡にいる友人と遊びに♪

ということで、佐賀からすぐ近くにある柳川市に来ました。

 

柳川って聞いても関東の人には馴染みがない。。かな?

私の中では九州の人なら知ってるかもなぁレベルですが、

実はとっても素敵な観光名所のある街なんです。

 

福岡に行くときに博多止まりではもったいない!!

時間に余裕があれば是非足を伸ばしていただきたい!

ということで今回は、柳川市をご紹介!

 

 æ°´é·æ³å·è¦³å (æ³å·å¸ å·ä¸ãï½¥ã©ã¤ã³ä¸ã ãã®ä»)ã®ããæ³å·å·ä¸ããè¹é ­ã®èåã¨åå­£ã楽ããèã§ã1æéã®æãã®ç»å

参照:https://www.asoview.com/item/activity/pln3000002883/

 

福岡県柳川市といえば、妻夫木聡北原白秋の出身地であり、

市内にある柳川高校出身者でいうと、松岡修造さんがいます。

あまり知られてないかもしれませんが、柳川高校はスポーツ強豪校で、

野球やテニス、水泳などでプロの選手もたくさん輩出している名門校です。

 

そんな柳川のイチオシは、川下り

ということで、行ってきました✨

 

受付のところに行くと、

仕事の合間の明るい船頭さんがめっちゃ絡んでくれます。笑

とてもフレンドリーです♪

 

ちょっとすると私たちの担当をしてくれる船頭さんが出てきて案内してくれました。

いよいよ、乗船です✨✨