池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

美味しい郷土料理の宝庫!山形のラーメン

こんにちは。池田です。

 

山形に研修に行ってきました!

せっかくなので、もちろん美味しいごはんを。むふふ

山形には、山形といえば!な名物料理がたくさんあって、

・芋煮
・だし
・ゲソ天蕎麦

・肉そば、、、

 

と、私が食べただけでもいくつかありますが、、

山形が外食での年間消費量の全国一位というラーメンをご紹介させていただきます!

 

今回行ってきたお店はこちら。

 

赤湯ラーメン 龍上海 赤湯本店
https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/6000028/

 

食べログ評価3.66でいつも行列になっているお店です♪

行ってみると、行列になっていました。

そして外には可愛い秋田犬。でも超大きくて怖い。笑

 

やっとお店に入って頼んだのは、赤湯からみそラーメン。

太いちぢれ麺で中央には赤い味噌が乗っています。

辛さを調節しながら徐々に溶かしていくんだそう。

 

濃厚でモチモチ♡

メチャウマだったのに山形に行かないと食べられないのが残念すぎる!

てか、山形のラーメンのレベルが高すぎる〜〜!

あと、山形の人がすんごく暖かくて、また絶対行っちゃおう〜♡