池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

【ラーメン食べ歩き】ドロっと旨い!天下一品♪

こんにちは。いけだです。

天下一品食べてきました!

あんなに店舗あるのに、初めて行きました。

しかも、九州のラーメン屋だと思ってました。笑

 

鹿児島出身の私は、ラーメンといえば豚骨以外に何があるのかすら

考えたこともなく育ってきましたが、

それが、東京に来た瞬間に知ったラーメンの種類の多さ!笑

『つけ麺』と『油そば』という存在も東京で初めて知り、一瞬でハマりましたね♡

それまでラーメンってあんまり好きじゃなかったのに。

全国に局在する食べ物をいつでも食べれるというのが、東京の良いところですね。

 

どのお店にもお店が出来上がるまで、そのメニューが出来上がるまでのストーリーがあるものですが、

私はそのストーリーと一緒にお料理をいただくのが好きです。

そのお料理とお店と、そこで働く人になんだか親しみが湧いてくるんですよね。

ぜひ読んでみてください♪

いつもの『チェーンの美味しいラーメン』が余計に美味しく感じられる、、かも!

www.tenkaippin.co.jp

 

私はこってりが好きなので、こってりのラーメンに味玉を付けました☆

うんまっ。。!

1杯食べきるのもやっとのこってり感を久々に味わい、満足満足♡

f:id:ikedama_happy:20190225224630j:image