池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

ここだけは行きたい!サラリーマンの聖地で美味しい餃子屋さん①

こんにちは。池田です。

 

今日繰り出してきたのは、新橋!!

『サラリーマンの聖地』と呼ばれていて、平日の昼から飲んでいる人も見かけます。

逆に土日はすっからかんに感じるくらいで、

土日のどちらかを店休日にしている居酒屋さんも多いんです。

それだけオフィス街だということが分かりやすい街が、新橋です。

 

そんな新橋には、美味しい餃子屋さんが多いのを知っていますか?

ちょっと前までの私なら

新橋といえば『魚金』か『まこっちゃん』だったのですが、最近は餃子にハマり中♪

ということで、新橋にある餃子屋さんで池田がよく食べに行くお店を2店、

今回はまず1店目を紹介していきます!

 

亜GALICO餃子楼

私がいちばんよく行く餃子屋さんです。

初めて行った時にいた店員さんが2人とも九州出身ということで親近感のあるお店♪

 

このお店の良いところは、

餃子が一口サイズで食べやすい

餃子によってはそれに合ったタレも一緒に出してくれる

ランプや食器など店内がおしゃれ

 個人的には、下の2つが大好きです♡

1つめは、パクチー餃子。

モリッと盛られていますが、餃子自体には入っていないので、

パクチーが苦手という方は餃子のみ食べていただくと。。

パクチー好きの私は、パクチー独り占めできて喜びます。笑

f:id:ikedama_happy:20190228235650j:image

 

そして、『とりから!』のタルタル南蛮。

甘酢が染みてすっごく美味しいです。

f:id:ikedama_happy:20190301163529j:plain

 

おまけに、よく食べるのは大盛り肉味噌もやし。

小ぶりの器にこんもりたっぷり盛られています。

癖になるちょい辛めの肉味噌もやしです。これはお酒が進みます。

f:id:ikedama_happy:20190301163524j:plain

 

とてもこじんまりとしたお店でいつも混んでいるので、行くなら早い時間がオススメですよ♪

tabelog.com

 

↓↓美味しい餃子屋さん第二弾はコチラです♪↓↓

ikedama-happy.hatenablog.jp