池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

博多だけじゃない!福岡の観光名所☆Part3

前回、前々回のブログはこちら♪

ikedama-happy.hatenablog.jp

ikedama-happy.hatenablog.jp

 

さて、川下りもラストスパート。

今回は短めコースだったので30分くらいだったかな??

その間ずーっと船頭さんが私たちを楽しませてくれました✨

 

 

 

f:id:ikedama_happy:20190325193927j:plain

ここは、夜になるとライトアップがキレイ✨

そして、ひな祭りのシーズンにはこんな感じになります。

 ↓↓↓↓

 

ãæ³å·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

参照:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/premistclub/premist_times/vol28/part1.html

 

柳川では、江戸時代から伝わる『さげもん』というつるし飾りが名物で、

ひな祭りの季節に街のあらゆる所に飾られています。

今では『日本三大つるし飾り』の1つだそう☆

f:id:ikedama_happy:20190324153038j:plain

 色鮮やかでとってもきれいです。

 

最後は、川下りの風景を見ながらお昼ごはん。

写真を撮った後に来たうなぎのせいろ蒸しは、もちろん最高でした♡

f:id:ikedama_happy:20190325222352j:plain

久しぶりにこんなにちゃんとしたものを食べて、大満足です♪笑