池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

勇気について考える「15時17分、パリ行き」

こんにちは。

昨日、友人と映画を見ました。

15時17分、パリ行き
公開された際にずっと見たいと思っていたのですが、
タイミング合わず、見逃し……

昨日ようやく見ることができました。

実話を忠実に再現した実話とは、聞いてましたが、
出演者もほぼ、事件の当事者というのは、衝撃でした。

オランダからパリに向かう電車で起こったテロ事件で、
テロリストを制圧し、乗客の命を救った若者の話。

話は、若者の幼少期から始まります。
落ちこぼれと呼ばれた彼らが、それぞれの道を生きながらも
ずっと友人として、よき関係を築き、ヨーロッパへ旅行をする。

普通の人・普通の日常で起こる衝撃の出来事に対し、
勇気をもって立ち向かう人たち。
最初の普通の日常が、ラスト30分の見せ場を際立たせます。

途中で、1人が話す「何かに突き動かされている」という言葉が印 象的でした。

私も、突き動かされていると思うくらい情熱をもって
日々を過ごしていきます。

ヨーロッパの街並みが素敵すぎて、また旅行したいなって感じまし た。