池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

おみやげに!宮城県といえば?の新定番絶品スイーツ

こんにちは。いけだです。

最近もらったお土産がむっちゃくちゃ美味しかったのでブログに上げます。

 

これ、どこのお土産でしょ〜〜??

f:id:ikedama_happy:20190228161516j:plain

 

 

ふふふ。

正解は、、、宮城県でした♡

 

見たことのある方もいるかもしれませんね。

テレビや雑誌にも紹介されたことのある、生クリーム大福です。

 

味は4種類あるみたいです。

  • 生クリーム
  • 抹茶生クリーム
  • ずんだ生クリーム
  • ほうじ茶生クリーム

私が食べたのはほうじ茶生クリームと、オーソドックスな生クリーム。

餡もクリームもそれぞれの味が付いてて、

もっちりした薄い皮の中には繊細な甘みの餡。

食べ進めると、生クリームが顔をのぞかせます。

甘すぎずペロッといけちゃいました。

 

伝わったでしょうか?

美味しすぎて我ながら臨場感あふれる食レポ

 

また食べたいなー。

誰か買ってきてくれんかなー。。