池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

梅雨の時期にお出かけするなら☆白山神社のあじさい

 こんにちは、池田です。

 

東京も梅雨入りですね。

梅雨といえば、白山神社あじさい!

 

そもそも白山神社とは!は、下のサイトが紹介してくれてます。

10jinja.tokyo

東京十社の一つなのね。

 

 

白山神社あじさいで有名な神社でもあり、今年も6月上旬からあじさいまつりをやっています。

20種類くらいのあじさいが咲いてるとのこと!

f:id:ikedama_happy:20190612080339j:plain

こうして見ただけでも6種類?

もはや品種が違うのか同じなのかわかりません。笑

 


f:id:ikedama_happy:20190605190540j:image

きれい。


f:id:ikedama_happy:20190605190717j:image

きれい。


f:id:ikedama_happy:20190605190847j:image
きれい。

 

品種がわからなくてキレイしか言えないのが残念。笑

 

神社の至る所にあじさいが咲いていて本当にキレイですよ〜

っていう紹介でした♪