池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

【スタバ追求☆】キタ!!!ほろ苦さと甘さのコラボ!エスプレッソアフォガードフラペチーノ

こんにちは、池田です。

 

さっそく?でもないかもしれないけど飲みに行ってきました。

 

エスプレッソアフォガードフラペチーノ。

 

待ち遠しくて仕方なかったやつ。

味覚が大人になってきたのか、甘々しいものを大量摂取できなくなってきて

フラペチーノも前より飲まなくなったけど、これは最高に美味い。

 

スタバのHPには

ひと口目に感じるエスプレッソは「リストレット」という方法で抽出した力強い香りと優しい苦味を、ふた口目は全体を混ぜて、こだわりのクリームから来るアフォガートのような味わいをお楽しみください。

 引用:https://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785344143/

 

と書いてあるので言うとおりに飲んでみました。

たぶん、てか間違いなくどう飲んでもおいしいのだけど。

 

『リストレット』って『エスプレッソ少なめ』って意味で

いつも通り抽出した後でカップに注ぐ量を減らすんだと思ってたけど

抽出方法のことだったんですね。

 

私としては、もう少し甘みがなくてもいいかも。

次回は調整してもらおーっ。

f:id:ikedama_happy:20190530201931j:plain