池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

門前仲町駅すぐそこ!食べログ評価3.5のラーメン屋☆双麺

こんにちは、池田です。


昼から飲んで、帰りのラーメン@門前仲町です。


ご存知ですか?
門前仲町はとても素敵な街だということを。

古き良き江戸の面影をしっかり残し、
深川めし」という伝統料理もある地域。

日本地図をつくった測量士伊能忠敬さんが
お参りに来たという富岡八幡宮、通称『深川八幡宮』と
呼ばれている神社もあり、
街並みもなんだか歴史のありそうな雰囲気です。

とは言いつつ、カフェやサロンなど
とてもオシャレなスポットもあって住みやすそうな街。


そんな門前仲町の駅前にあるラーメン屋さんに行ってきました。

それは、双麺


居酒屋さんもやってる煮干しラーメンのお店。

お店に入ると、券売機で食券を買います。

私は一番オーソドックスなラーメンを。
友だちは平麺のつけ麺を食べてました。


f:id:ikedama_happy:20191028123732j:plain

お、おいしそう。。。!


そりゃもう、あっさりめのスープが、
飲んだ後の胃に優しい。笑

平麺のつけ麺も一口食べましたが、むちゃくちゃ美味しい!!
次回の門仲飲みの後にまた来ます。

場所:
東京都江東区門前仲町1丁目13−5
アクセス:
都営大江戸線6番出口から出て目の前の横断歩道を渡ったところ
東京メトロ東西線3番出口から徒歩2分
営業時間:
11:00~16:00, 17:00〜24:00(L.O.23:30)
(定休日なし)

tabelog.com