池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

神田駅でポケモンゲットだぜ!山手線スタンプラリー旅☆

こんにちは。池田です。



神田に降り立ちました。
神田と言えば、神田明神神田神社)。

f:id:ikedama_happy:20190807115809p:plain
引用:神田明神(神社)の境内を徹底解説!ご利益・パワースポットまで一挙紹介



個人的に「神田」って由緒ありそうな
かっこいい名前だなと思ってます。

大手町もすぐそこ、大企業が集まっているビジネス街だけど
街を歩いてみるとかなり歴史のありそうな家屋?が
ひっそりとあったりして、
歴史の入り混じっている感じがすごく好き。

江戸三大祭りの一つである神田祭もやってるしね。
神田神社のご利益は、
縁結び・商売繁盛・健康祈願・勝運(勝負運)だそう。

めっちゃあるやん。


特に縁結びは男女のご縁だけじゃなく
仕事のご縁にもご利益あるそうで、、

ビジネスパーソンは行ってみたいですね!


と、行ったことないので神社のことは
全てネットの情報で書いたよっ
というところで、


スタンプラリーやってきました。

今回は何をゲットできるのか!!!!




さてさてさて、

神田駅は出口が4つありますからね。
ホームの張り紙でどこにポケモンがいるかよく確認してくださいね。


そういえば神田駅周辺はポケモンGOをしてる人が
よく集まってたりしますね。
レアキャラでが出るんかな。

ポケモンGOのお陰でどっかの国の肥満率とか
引きこもり解消とかいい効果があるとかないとか、
すごいですよね!!


と、今日は脱線が多いですが
私の方も神田駅を散々迷子してスタンプ置き場に
たどり着きましたよ。

駅の南口改札外にありました。
f:id:ikedama_happy:20190807121055j:plain


ここにいたポケモンは、、、




f:id:ikedama_happy:20190804172913j:plain

フシギバナ、、、、??


なんか様子がおかしいです。


模様が。




f:id:ikedama_happy:20190807122422j:plain

なんと。


やるやん。


全然コンセプトを分かってなかったけど、
これからも理解することなく続けます。


f:id:ikedama_happy:20190804172943j:plain


今回はコピーフシギバナでした!