池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

上野のタピオカ屋さん☆黒工号

こんにちは、池田です。


最近タピオカにハマってます(今さら)

憧れのタピオカ…♡



別の目的で上野に来たけど、
東京初タピオカしてきました!


台湾では有名店の『黒工号』というお店。

仙草ゼリーという、日本では聞き馴染みのないゼリーが
入ったドリンクが地元台湾ではとてもメジャーだそう。

f:id:ikedama_happy:20190812232435j:plain


よく見かける写真の撮り方を私も真似てみた。
なかなか写真映えしますな。

私が注文したのは黒糖波覇タピオカミルク。
大きめのタピオカで、ミルクはけっこう甘みがあります。


f:id:ikedama_happy:20190812232514j:plain

店内にはカウンターやテーブル席が3つくらいあって
上野散策のひと休みにも。
アメ横周辺で席のあるタピオカ屋さんは
見たことないので珍しいかも。


植物が置いてあったり写真が飾ってあったりと
おしゃれでとても映えますよ!!!

あぁ幸せ。