池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

ラグビーワールドカップの名残@丸の内15丁目PROJECT.

こんにちは、池田です。


ラグビーのワールドカップ、盛り上がりましたね!!
なんていう話題からもう1ヶ月が経ちそうですが、、笑
池田も決勝だけはバーで観戦しましたよ。



そして、ちょっと前に丸の内を歩いていたら
街の中にラグビーの名残があったので
ブログに書いてみました。

丸の内15丁目PROJECT.という活動の一環だそうです。
確かに最近この辺の通りには
モニュメントのようなものがよく置かれている気がします。


今はすでにないですが
10月頃は「ラグビー神社」なるものが置かれていて、
その脇にとても大きいラグビーボールがあったり。

f:id:ikedama_happy:20191127124215j:plain



そして色んなところに、ラグビーボールを持った
銅像の座ってるベンチがあるんです。

f:id:ikedama_happy:20191127124258j:plain

こちらは、今回ワールドカップの出場国である
ジョージア出身の栃ノ心剛史というお相撲さん。


f:id:ikedama_happy:20191127124701j:plain

そして、リーチマイケル。

ポーズかっこいい。
けど。。

f:id:ikedama_happy:20191127124743j:plain

ベンチ座ってみたら
やたら威圧感あるやつですね。



12月くらいまで置かれているみたいです。
丸の内では時々やってるみたいですね。知らなかった!
街歩きが楽しくなりそう。



f:id:ikedama_happy:20191127124833j:plain

最後に、ワールドカップ中は東京駅の丸の内口前に
設置されてたので。

丸の内はそろそろ、Xmasのイルミネーションがきれいになってくる頃ですね。
楽しみ〜〜

prtimes.jp