池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

【おすすめ】サラリーマンの聖地新橋、URACORI近くにできたたい焼き屋さん

こんにちは、池田です。

 

 

裏コリドーを出て新橋駅の銀座口に向かうところで

新しいたいやき屋さんに出会いました!

 

神田達磨

 

どうでもいいのですが、池田、本日初めて

「達磨」を「だるま」と読むことを知りました。

 

「たつま」誰?とか思ってたけど、

そういや店内「ダルマ」のモチーフ多かった。

 

 

かんだたつま(笑)

f:id:ikedama_happy:20191124233409j:plain

 

今まで口に出さなくてよかったと心から思った瞬間。

 

 

f:id:ikedama_happy:20191124232636j:plain

 

先輩ごちそうさまです。

かりんとうまんじゅうも食べてみたいが、今日は選択権なくたい焼き。

 

 

f:id:ikedama_happy:20191124233444j:plain

 

店内に待ちスペースが少しあります。

 

 

f:id:ikedama_happy:20191124233546j:plain

 

たい焼きは2種類。

つぶあんとクリーム。

今回池田はクリームたい焼きをいただきました。

 

ショーケースを見ると、、

たい焼き以上に興味をそそるものしかない。

f:id:ikedama_happy:20191124232924j:plain

 

 

注文してから焼いてくれるのか、5分以上は待ったかな?

ホカホカが出てきました。

f:id:ikedama_happy:20191124233756j:plain

 

さっそく一口いただきます。

サクサクしているこの羽根の部分が美味しいんですよね!

普段から甘みが強い食べ物は苦手といい散らかしていますが

池田にとっては少しクリームが甘み強めな感じもしました。

 

にしても寒い夜にとても暖まって先輩には感謝。

ごちそうさまでした。

ナンパ帰りのお兄さんたちも、

たい焼きで温まって帰ってみてはいかがでしょう?

なんちゃって♪