池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

新オープンの裏コリドーに行ってみた!

こんにちは、池田です。



11/20にオープンしたURACORI(裏コリドー)が
意外性満載だったので紹介したいと思います!
そう、池田、勇気出して裏コリドー行ってきました。。!
(偶然行き着いたので入ってみました)


コリドー行くのも怖気づくので
裏コリドーなんてのもなかなかビビってましたが、、




f:id:ikedama_happy:20191124232003j:plain

案外かわいい入り口にちょっと気が軽くなりました。笑
もう、むっちゃイケイケな所なのかと思ってたぁぁぁ!!

↑これが意外性①


コリドーとはコンセプト全然違うのかな?
けっこうババーンとアピールしてあるんですね。


場所は、新橋駅の日比谷口、銀座口から出て
コリドー街に向かう途中にあります。

日比谷口からなら、
マクドナルドから大通りを渡り、
ファミマを過ぎたところで
右手の高架下に入ったところ。

銀座口からなら、
コリドーに向かいながら新しくできた
たいやき屋さんのところで高架下に入ったところです。

なんにせよ、新橋横丁の道向かいです。



元々鳥メロがあった通路が奥まで繋がって
裏コリドーになったようです。

裏コリドーがオープンした影響なのか
たんに金曜だからなのかはわかりませんが、
鳥メロもすごく賑わっています。


行く前はビルの中にあるのかと思ってたのですが
思いっきり高架下だったので、
雨の日は線路の隙間から雨降ってきます。

↑これが意外性②


f:id:ikedama_happy:20191124232527j:plain

入り口から進んで入り口を振り返って撮った写真。

ここは前よりイケイケな感じになってる気がしました。



奥に進み、最初に2階へ上るとあるのは、、


f:id:ikedama_happy:20191124232139j:plain

ゆBAR

ちょっと気になります。

外から見ただけでもレトロな感じがしますが、
昔を懐かしめるような銭湯っぽさが満載らしいです。

入場料は3,000円、2ドリンク込みで
足湯に浸かりながらお酒が楽しめるとのこと。

コリドーといえば出会いですが、
このお店にもいい感じに出会える仕掛けが
あるそうで。。✨

行ってからのお楽しみですね!!



そして、その反対側にあるのは、


あ、やっぱいイケイケなんあるんや。

恵比寿で有名な、東京おでんラブストーリーです。



f:id:ikedama_happy:20191124232110j:plain


こちらもまた出会いのお店ですね。
恵比寿の店舗に行ったことありますが、
(出会いの場とは知らずに男友達と入った)
普通におでんがおいしい。

そして、くじ引きみたいなのがあって
いい感じに出会いを提供してくれるんです。


私も出会いたい…面白いお店ですね。




2階から下を見下ろすとこんな感じ。

f:id:ikedama_happy:20191124232248j:plain


通りにはオカマ?お店のスタッフさん?もいて
歩き回るだけで楽しめます。


にしても、オープンしたばかりなのに
予想していたより賑わってないような気がするのはなぜだ。。

しかも金曜日!
雨だからかなぁ??



まぁ良いとして、
1階にもイケイケなお店はありましたが、
品のいい感じのお店も多く
満席のお店もあるくらいお客さんが多いです。
落ち着いて飲めそう♪


そんなお店が3軒あったのでご紹介します♪


こちらはもんじゃのお店。
f:id:ikedama_happy:20191124232318j:plain

モダンな感じのもんじゃ屋さんです。



くすお。

f:id:ikedama_happy:20191124232351j:plain

千葉県内を中心に多い九州料理が食べられるお店ですが、
新橋にも最近もう一店舗できました。

満席で待ちのお客さんも一組いました。
人気店なんですかね。
九州人としては懐かしい味が食べられるのではと
個人的に気になってます。



そして、串かざり。

f:id:ikedama_happy:20191124232454j:plain

板前さんが品格ある。
こちらも8割くらい席が埋まってるようでした。


URACORIのマップはこちら。

f:id:ikedama_happy:20191125004059p:plain
引用:銀座コリドー越え!? オトナの新名所「銀座裏コリドー(URACORI)」に潜入 | マイナビニュース

MURAというお店はまだオープンしていないようだったので
またのお楽しみにしておきましょう♪


出会いを求めている若者、
ある程度経験を積んできたビジネスパーソン
家族連れなど、
色んな人が来れる通りになりそうです。


いつかいい男性と出会うためにおいしいおでんを食べに
あのおでん屋に行こうと決めた池田でした。