池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

鎌倉を味わい尽くすならここも!

こんにちは、池田です。


1人旅してきました。
初(!)の鎌倉へ!
上京何年目やねん。
てくらい関東のこをと知らない池田です。


今回のルートは、
前日の夜にざっと決めた浅はかルート。笑

大仏→温泉→マッサージ→江の島→帰宅


旅はこれくらいざっくりしてた方がいい時もあるんです。

言い訳です。



でも道中良い発見したのでご紹介していきます。
大仏様のことは検索すれば他で出るので割愛します。



大仏様のいる高徳院の最寄り駅
長谷駅』に着くと、ひたすら真っすぐ歩きます。

観光客が列を作って歩いてるので
ついていけばいいです。笑


一通りお寺の雰囲気を楽しんだ後、
空腹に気づく池田。

お寺を出ると『大仏前』という信号のところに
売店があったので寄ってみました。


その名も、『大仏前商店』

f:id:ikedama_happy:20190820171453j:plain


牛ちゃんが出迎えてくれます。
そして、今流行り?のかわいいボトルに詰まった
ドリンクも販売してるみたい。
f:id:ikedama_happy:20190820171535j:plain

和風ドリンク好きの池田はぜひとも
飲んでみたいところだったのですが、
今回は違うものをゲットしました。


それが、、


バーーーンっっ。

f:id:ikedama_happy:20190917184922j:plain
『ブラックブッダ』!!

素敵!笑


黒ゴマアイスの上に大粒のタピオカが乗り、
黒蜜がかかったけっこう甘々スイーツです。


大仏前商店の中にある、湘南ブッダテラス
というお店に売っています。

甘々が苦手な人は、黒蜜ないくらいがちょうどいいかもしれません。


でもかわいい。
他にもレインボーブッダとか抹茶とか色違い味違いがありました。


しかもなかなかきれいなゼリー。
f:id:ikedama_happy:20190917183956p:plain
参照:Instagram Post by 湘南ブッダテラス (@buddhaterrace) - Deskgram

見てるだけで涼しげだけど、
池田は色が鮮やかな食べ物は苦手なので目の保養で。

他にもかわいいスイーツがたくさんあります。
大仏を見に来たらぜひ覗いてほしいかも!!

ボトルに入ったほうじ茶ラテを飲まなかったのを後悔池田でした。笑

picdeer.org