池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

鹿児島旅Part3☆霧島ドライブ中に出会った滝

こんにちは、池田です。

 

神話の里公園から、さっき登ってきた隼人とは逆の方に下ってくると、

途中で大きな橋を渡るか、

小さな坂になっている古い脇道を

行くかの分かれ道があります。

その小さい方の道を降りていくと

そこに滝があったので寄ってみました。

 

『丸尾滝』という滝だそうです。

 

道の脇に10台くらい停められる小さな駐車場があり、

降りていくと平日なのにけっこうたくさん人がいます。

神話の里公園は誰一人いなかったのに。笑

 

 

f:id:ikedama_happy:20191117224114j:plain

 

小屋をくぐると、、、

 

 

 

f:id:ikedama_happy:20191117221724j:plain

 

マイナスイオン〜〜〜〜っ! 

 

関東にいても活動範囲がほとんど23区内なので、

久々に見る眺めに時間を忘れてしばらくウットリしちゃいました。

 

 

東京ではやることやりたいことがたくさんあるからなぁ〜。

毎日が充実してる気がするし、刺激がある分、

心を休める時間を忘れちゃうことってありますよね。

 

だから、たまには田舎での暮らしを思い出して、

ちょっとだけのんびりしたりボーっとする時間を

意識して取らんとなーなんて、思ったドライブでした。

 

f:id:ikedama_happy:20191117224208j:plain

 

そろそろ紅葉もキレイに赤くなってくる頃だと思うんだけどなぁ〜〜。 

もう少しかかるのかな??

 

 

これからまた東京に戻ります。

さぁまた忙しくなるぞーーっ!

楽しく短い鹿児島滞在でした。