池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

鹿児島旅Part2☆霧島をゆく!

こんにちは、池田です。


鹿児島行ったついでにおまけ編として。。
意外と時間があったので行ってきました。

鹿児島といえばここでしょう!

霧島!!

とその前に、お蕎麦を食べた後に海側まで走って
桜島を見てきました。


f:id:ikedama_happy:20191114124553j:plain

今日も元気ですね、桜島


たまに噴火がニュースになってるみたいですが、
噴火は日常茶飯事なので、
地元人は今日は少し大きかったなぁとか
それくらいにしか思ってないことも多いです。

桜島に住んでる方はどうなんだろう。。
年に数千回噴火する桜島ですから、
やっぱり慣れてるのかなぁ??



f:id:ikedama_happy:20191114124714j:plain

そしてひたすら上ってやってきました!
霧島~~!

空気が旨いっっ!


そして振り返るとそこにあるのは、
道の駅霧島と、霧島神話の里公園(^^)/


f:id:ikedama_happy:20191114124750j:plain

写真の右下寄りの部分にちょっと注目です。

ひっそりと、「ナニコレ珍百景」という看板(笑)
えっ!なんかあったっけ?笑

池田にとっては小学生の遠足の定番の地なのですが、
そんな珍しいもの見た記憶ない。。!


と思って、売店のお姉さんに聞き込み。笑

『お龍さんの顔はめパネルから山を見ると、
微笑んでいるお龍さんの顔が見えるんですよ~~』
と!!

この日は上まで登れなかったので、
売店の外にあったこちらで堪忍ください。

f:id:ikedama_happy:20191114101712j:plain

ゆっくり時間があって、天気がいい日に
またいつか来れたらいいなぁ~なんて
思いながら神話の里とお別れしました。

ちなみに、ここのソフトクリームはブルーベリー♪
おいしいですよ~っ。
f:id:ikedama_happy:20191114124913j:plain