池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

銀座のカフェ数寄屋橋茶房に行ってみた

こんにちは、池田です。


年の瀬の最後くらい優雅にお茶を。

ということで、
銀座の東急プラザへ。


来慣れてないので、エスカレーターを探すのに
いちいちウロチョロします。
なんでフロアごとに場所変わるんだ!


6階に着き、若干暗い通路を奥の方に進んでいくと、、
そこにあるのは、数寄屋橋茶房です。

f:id:ikedama_happy:20200101114849j:plain


窓側は満席だったけど、運良く2人で4人がけ用のソファ席を
ゆったりと使わせていただきました♪

f:id:ikedama_happy:20200101114932j:plain

高級感のあるメニューに載っているのは
和風のものが多い感じかな。
レストランに行けば置いて有りそうなメジャーどころより
ちょっと変わったものが多い印象です。


f:id:ikedama_happy:20200101115007j:plain

にしても、天井が高い!
一面ガラス張りなので銀座の街も見渡せます。


f:id:ikedama_happy:20200101115058j:plain

私は黒糖抹茶ラテをいただきました。
甘さがちょうどよくゆっくりできる空間。

スイーツは思い切って和風。
『茶房』っていう明らかな和風なのに
洋風のものが食べたい気分だったので今回はドリンクのみ(笑)


ランチがとても美味しそうだったので、
次回はランチにお邪魔します♪



数寄屋橋茶房
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 6F
【月〜土】11:00~23:00y
( FOOD L.O 22:00 / DRINK L.O 22:30)
【日・祝】11:00~21:00
( FOOD L.O 20:00 / L.O. DRINK L.O 20:30)

ginza.tokyu-plaza.com