池田洋子えぶりでい冒険日記。

おやつは甘さ控えめが好き。

Hello.

ど田舎から、テレビの世界だと思っていた大都会、東京へ。そんな東京で見たもの、感じたこと。

【秋田のお土産に】なまはげちゃんクッキー

こんにちは、池田です。


本日のお土産は、、

なまはげちゃんクッキー♡


秋田の人から頂きました。

f:id:ikedama_happy:20191120123652j:plain

個包装になったクッキーです。
なまはげちゃんかわいい。

f:id:ikedama_happy:20191120123734j:plain

28枚入りです。

f:id:ikedama_happy:20191120123751j:plain

クッキー自体はバターたっぷりのずっしりしたものでなく、
サクサクっと軽い食感で美味しいです。
プリントがかわいいなぁ。


秋田のお土産といえば、

秋田美人(カスタードケーキ)や
さなづら(ゼリー)、
金萬(白あんのお饅頭)

などなど、有名なお菓子もたくさんありますね!
でも色んな人にお土産をあげたいときは、
個数も多めでお手頃にゲットできる
このクッキーはピッタリかも。


残念ながら、なまはげちゃんクッキーは
どこで売ってるか不明でしたが。。!
秋田に行けばわかるだろうってことで!笑


東北が大好きなので
秋田に憧れが芽生える池田でした。
秋田行ったらなまはげちゃんクッキー探してみよう~。